ぐっさん家(ち)のボーダーコリー♡ベルとレイ

ボーダーコリーの姉妹ベルとレイ。初めての多頭飼いに てんてこ舞いな母😱ぐっさん家の日常の何気無い1コマや、姉妹の様子をアップします♡

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

パパ帰省中ベルの様子

連休初日から1人帰省して昨日帰ってきたパパ。 パパ帰って来ないよ~!!とベルは寂しがるかな?と思いきや、夜はパパがいないぶん広い布団でママとイチャイチャタイム後の寝んね。 普段と変わらないベルでした。 パパから電話がかかってきてベルのちっとも…

ドトールで休憩

また今日も千葉ポートパークでボール遊びをしたり、キャッチ練習をしたり朝からかなり激しい運動でママはクタクタ。 そうだカフェに行こう♡ 車なのでちょっと足を伸ばして、幕張イオンのペットモールへ行きました。 幕張はわたし1人の時のヘッポコ運転で行…

散歩途中カフェでひと休み♡

今日2回目の投稿。 しつこくてすみません…。 散歩でたまに通る遊歩道沿いに気になるカフェが♡ 住宅地にあるオシャレなカフェです。 気にはなっていましたが、なかなか行けず…。 ちょうどそんな頃、お友達わんこのママさんから行ってきたよ~と話を聞きました…

同年代のボーダー友達♡ステラちゃん

今日はお天気が良く、朝からはりきって千葉ポートパークへ。 家族連れやバーベキューを楽しむ人、マラソン大会も行われているようで人がいっぱい。 でも広場はすごーーーく広いので、散策や遊び、トレーニングには充分です。 あれ!? 近づいてくるボーダー…

ツツジが咲いてたよ♡

散歩でよく通る遊歩道沿いに、ツツジが咲いていて綺麗です。 ツツジよね? あまり花のことが詳しくないので、ツツジとサツキの区別がつかないわたし…。 うん、きっとツツジだ!! ピンクのイメージが強かったのですが、白っぽいのもあるんですね。 綺麗だっ…

犬の学校(7)

昨日はしつけ教室7回目。 先生は4人で担当はランダムなのですが、わたしが1番いいなと思っているA先生が今回の担当です。 最初の体験でA先生の第一印象が良かったので、教室に通うことにしました。 担当が毎回変わることでいろんな人に慣れる、指示も聞くと…

初トライプ

トライプ…体に良いことは知っていましたが、なかなかチャレンジできず。 だってトライプって牛とか羊とか鹿の胃袋でしょ!? ホルモン系が全く食べれないわたしにとって、気持ち悪いものでしかありませんでした。 ベルのおやつもスーパーで買ったレバーや砂…

抜けたお毛毛でカツラ!?

昨日の夕んぽ後のブラッシング。 まだまだ毛が抜けるねぇ。 ベルの毛でぬいぐるみを作ってもらうため、ママは毎日集め中!! ベルの頭にのせてみました。 カツラだ!!(笑) インスタ@gussan_belleの名前でやってます♡ にほんブログ村↑ランキング応援宜しくお…

千葉ポートパーク

明日から週末にかけてお天気が悪い予報なので、今日はベルとプチお出かけしてきました。 やっぱりベルが走り回れるところが1番♡と思い、行ったことのない大きな公園に行くことにしました。 「千葉 公園 駐車場無料」で検索すると… あったぁーーー!!! 千…

夏用NEWベッド

ベルの夏用ベッドを新しく購入しました。 触れると冷たく感じる素材で、柄も可愛いくまさん♡ ベッドを置くと自分のものと分かったのか、すぐにくつろぎ始めました。 ここのところ気温の高い日が多くなりました。 今我が家のリビングは朝9時半くらいですでに2…

ベルの目の色

ベルの目の色は左右違います。 ブラウンとブルー。 どちらも薄い色なので、よく見ないとすぐには気づかないかもしれません。 さらによくよく見ると… 右目は全体ブラウン♡ 左目はブラウンとブルーに分かれています♡ どちらかと言うと上側がブラウン、下側がブ…

食べてる途中の待て&ちょうだい

以前同じYUSHAっ子の先輩わんこのインスタにあった動画に影響を受けて、ベルもチャレンジ!! 指示があるまで食べずに我慢はできますが、食べてる途中で待てはやったことがありませんでした。 食べてはいけないものを口にした時、待てをして口の中のものを出…

プラー&ディスク キャッチ!!

かっこよくディスクキャッチするボーダーコリー、憧れです♡♡ まだパピーのうちはあまりジャンプをさせない方がいいかなと思い、プラーやディスクは転がしたり投げて落ちたのを追いかけて拾ってくる、レトリーブ遊びをしていました。 もう10カ月だし、筋肉も…

犬の学校(6)

今日はしつけ教室6回目です。 学校ではトレーニングや遊びタイム以外はバリケン待機なベル。 教室では遊びたくてギャン吠えするそうで、前回は教室内バリケンではなく見えない裏の部屋のバリケンに入れられていました。 目隠しして教室内バリケンじゃダメな…

ドッグランでのお友達

よく行くドッグランでのお友達、ゴールデンのれいらちゃん♡ 今日もたくさん走り回ったりワンプロしたよ! 首周りをカプカプするのは仲良しの証拠らしいです。 二人ともいつもお互いのヨダレでカピカピ。 寝転がってドロドロ。 今日はぐっすり寝れるね☆ にほ…

丑三つ時の肩叩き!

夜は我々の寝ているすぐ横にベルのベッドを置いているので、最初はそこで寝ています。 皆が寝静まった丑三つ時、ママの右肩をちょいちょい叩く手が…。 ベルです!! 毎回は時計を見れてないけれど、2時過ぎくらいなはず。 眠すぎてわたしの目も33みたいな…

肉球の皮剥け!

一昨日ドギーズアイランドでたくさん遊んだベル。 プールで濡れてふやけて柔らかくなった肉球でたくさん走り回ったためか、帰宅後に見たらずる剥けてる!! 何故か前足後ろ足とも左のみ。 左に力がかかってるんかなぁ。 血が出たり赤身が出るほどではなく上…

ドギーズアイランド!!

今日はお天気も良く、千葉県八街市にある「小谷流の里 ドギーズアイランド」に行ってきました。 わりと近いのでいつか行こうと気になっていたものの、なかなか行けず…。 宿泊施設もあり、新しいからすごく綺麗なわんこのテーマパークみたいなところ。 昼前か…

大綱引き!!

引っ張りっこ大好きなベル。 100均のものやロープ系などいろいろ試し、最近はこのキー坊(我が家での呼び名)が定番になっています。 ホントは編みがゆるかったのですが、すぐに引っ張り出してビロビロに。 なのでガッチガチに三つ編みにしています。 最近はキ…

冷え対策!

昨日は真冬に逆戻りの寒さ。 それに冷たい雨が1日中降る天気でした。 急に寒くなったり、暑くなったり、ここのところそんな日には決まってお腹をこわすベル。 なので昨日は冷え対策として服をずっと着ていました。 全身覆える袖も裾もあるのにしよう!と思…

犬の学校(5)

昨日はしつけ教室5回目。 いつも楽しみで行きは引っ張りがちのベルですが、こまめな「ついて」の指示で、以前より落ち着いて登校できました。 「以前より落ち着いて」なレベルなのでまだまだですが…。 しつけ教室はショッピングモール内にあるので、ベルを送…

ベルの回転技!

脚の間を8の字でまわれたらスゴイかも!?とふと思いつき、ベルの暇潰しも兼ねて練習開始。 ご褒美でつって脚の間をくぐらせてみましたが、微妙にかがんでの体勢なのでわたしがしんどい…。 脚の間はやっぱりやめた!! 代わりに洗濯カゴで再チャレンジです…

犬の学校(4)

今日はしつけ教室4回目。 駐車場から教室に向かう時、嬉しくて大興奮なベル。 今朝は先生付き添いでの登校でした。 外からガラス張りなので、教室がよく見えます。 先に来ているお友達が見えると余計フィーバーするので、今日はちょっと遠回りして別の入口か…

血液検査 結果

3/24にお腹ピーピーで病院へ行ったついでに、フィラリア(結果はすぐ分かり陰性)&健康診断も兼ねた採血。 その時の血液検査の結果が届きました。 あれっ!? ダメな項目いっぱいあるやん!? 緊急性はないが、再検査か治療が必要になることもあるだってぇ!…

犬の学校(3)

昨日は3回目のしつけ教室。 ※今日の写真は今朝のものがほとんどです。 散歩途中の公園にて。 車から降りるや否や「わーい♡学校行くーーー!!!」モードなベル。 学校が好きなのは良かったけど、遊ぶ場だと勘違いしてませんか? そりゃ遊びタイムも多いけど…

噛み噛み系おやつ

散歩もごはんも昼寝も一緒に遊ぶのも済み、おとなしく待ってたけど、いい加減どうしても暇!! 今は構ってあげられない!! そんな時には、噛み噛み系おやつを与えている我が家。 以前は硬めなおもちゃで一人遊びをさせていたのですが、欠片をどうしても食べ…