ぐっさん家(ち)のボーダーコリー♡ベルとレイ

ボーダーコリーの姉妹ベルとレイ。初めての多頭飼いに てんてこ舞いな母😱ぐっさん家の日常の何気無い1コマや、姉妹の様子をアップします♡

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

サマータイム終了

夏場は5時に出ていた朝んぽも、そろそろ涼しくなってきたので遅めになりました。 パパが出勤してからゆっくり出発! 日が昇ると長時間歩くのはまだ暑いので、近所の公園まで行って広場で遊ぶのがメインです。 ディスクやボール、ちょっとトレーニングしたり…

わんこ用NERF(ナーフ)遊び♡

昨日は千葉 船橋にあるららぽーとTOKYO-BAYへパパと久しぶりに買い物へ。 ベルへのお土産を買おうとペットショップを見ていると、ナーフを見つけました! トイザらスなどのおもちゃ屋さんで見かけたことのあるスポンジでできたダーツ銃みたいなもの。 NERF D…

高タンパクなフードは腎臓に負担がかかる?

ブログやインスタでいつも的確なアドバイスをくださるママさんからコメントを頂き、気づいたことがありました。 「最近はタンパク質が多めなフードが多いけど、その子の運動量や年齢などによってフードを選ばないと腎臓に負担がかかる。 換毛期前後は高タン…

増税前にフード購入!

来月から消費税がUP!! 今食べてるフードがもうじき終わりそう+増税前に…ということで何袋か購入しました。 ナチュラルチョイスにK9にZIWIにシュプレモの缶詰め…。 アカナを味違いで2つ買うはずだったのに、間違えてすぐ隣に並んでたオリジンを1袋買ってし…

たまごちゃん♡

今朝も公園でお友達とたっぷり遊んできました!! 昨日ラリーくんのおもちゃをベルがすごーーーく気に入り、しばらくハムハム。 途中誰かに奪われたりどこかに置き去りにされても、探してきてハムハム。 そんなに気に入ったんなら買いますよ!! 帰りにペッ…

お友達と千葉ポートパーク遊び

今朝は千葉ポートパークに久しぶりに行ってきました。 夏の間は暑く、早朝や日が暮れてからの近所での散歩が多かったので、ポートパークまで行くのは久しぶり! 今日も暑くなりますが、昨日より湿度は低いからマシです。 台風の影響で公園内は倒木や折れた枝…

NEWサッカーボールはベルのお気に入り♡

サッカー大好きなベル。 いつ蹴るか待つドキドキと、蹴った瞬間にダッシュするのが面白いみたいです♡ 今まで外では人用のドッジボールを使っていたのですが、ボールにプラーにディスクに、ロングリードだったりその他 荷物がかさばる(*_*; 特にドッジボール…

ブログ ランキング一瞬10位に(*^▽^*)!

ベルのブログを始めて1年ちょいが経ちました。 ベルの成長の記録として始めたブログ。 そして今まで他の方のブログからも、しつけ本などにはないたくさんの発見がありました。 可愛い♡ これオススメなんだ~! 知らなかったぁ!…などなど。 わたしのブログで…

手作りノーズワークマット②

手作りノーズワークマット part2を作りました。 前回は布やフエルトを切ったり縫ったりわりと手間がかかり、そのわりにすぐダメにされました。 前回作↓ 隠されたフードを見つけると力任せに手でガリガリしたり…。 作るのに時間がかかったぶんショックが大き…

大好きなお巡りさん♡

住宅地内をバイクで見回りしてくださっているお巡りさん。 何人かいる中で、いつもベルを見かけると安全なところにバイクを停め、わざわざ降りてベルを可愛がってくださる方がいます。 いかにもわんこ大好き♡って方。 ベルも嬉しくてクネクネ・ピョンピョン…

大風量ドライヤーで時間短縮!

ドライヤーを買い換えました!! 念願の大風量。 1.9立法メートル/分とかって書いてたかな。 今まで使っていたものは小さく風量も弱い。 それに長時間使うとすごーーーく本体が熱くなりました。 中にホコリが溜まってるみたいで、たまに赤く光ります。 こり…

手作りアクリル毛糸スポンジ②

ベルの食器のぬめりを取るのにアクリルスポンジがいいよ!と教えてもらい、編み物ができないわたしは100均リリアン&毛糸を使い、前回 手作りしました。 でも何か違う…(´д`|||) 懲りないわたしは「きっとリリアンがダメなんだ!」と勘違いし、別のリリアン…

駆虫薬

一昨日、ベルのかかりつけ病院から電話がありました。 先日の健康診断での検便で鉤虫(こうちゅう)の卵っぽいものが。 下痢など特に症状もなく、月1飲むネクスガードスペクトラにも駆除成分が入っているし、きちんとした結果が出るまでこのまま様子を見ること…

混合ワクチンについて、たくさんのコメントありがとうございます!!

先日の「混合ワクチンって毎年必要?抗体検査してから受けてる?」という内容に関して、ブログやインスタにたくさんのコメントを頂きました。 ありがとうございます。 頂いたコメントやドクターの話、自分でもさらに調べたこと、わたしの思いなどを忘れない…

ベルの霊感!?

●昨日は混合ワクチンについて、ブログやインスタにたくさんのコメントありがとうございました。 ご意見を参考に、自分でも新たに調べたことや思いなど、また後日ゆっくりまとめようと思います。 さて、今日のタイトルに戻ります(о´∀`о)!! たまに壁や天井を…

混合ワクチンって毎年必要??

たいていのわんこは年に1回混合ワクチンを摂取していると思います。 ドッグランなどの施設では1年以内の摂取済み証が必要ですし、病院でもすすめられるままに摂取するのが日本では当たり前になっています。 でも欧米では違うようです。 混合ワクチンのうち致…

ペットドック受けました!

昨日ベルは年1回の健康診断をかかりつけの病院で受けました。 基本コースとお手軽コースがあり、詳しく診てもらう基本コースを選びました。 エコー検査のためお腹の毛を剃って、ツルツルになってしまったベル。 早く生えて~!!! 詳しい検査の結果は後日郵…

パパに期待するベル

パパが食べていると、足元でお座りするベル! 普段はカエルみたいな座り方をする時もあるのですが、この時ばかりはキリッと姿勢正しく座ります(笑) 右に行ったり左に行ったり、「あたちここにいるよ~♡お利口ちゃんだよ~♡」な無言のアピール。 パパは「今ま…

ママを監視する子

家の中で常にママはベルに監視されています。 寝ているな~と思っても、違う部屋に行くとすっと起きてついてきます。 どうしても眠すぎるとか疲れてる時は目線だけの時もありますが、95%以上は追われます。 トイレだって… 扉を全部閉めると、仕返しなのかド…

食器のぬめり撃退!?アクリル毛糸でスポンジ作り♡

ベルの食後は唾液で食器がヌルヌル。 ペットショップでぬめり取りスプレーを先日買いましたが、ぬめり対策にはアクリルスポンジもいいよ!と咲ちゃんママからアドバイスをもらいました。 調べてみるとアクリル毛糸を使って編み、手作りで可愛いものが作れる♡…

非常食ストック

※台風の影響か今日もWi-Fiの繋がりが悪く、重い画像がなかなか送れないので写真なしになります。 使い放題なのに困ったなぁ(´д`|||) 台風当日 営業停止していた近所のイオンが昨日 営業再開! 我が家は冷凍してあるお肉や魚もあるし、野菜もあと数日は大丈…

台風の影響

昨日の台風の影響で、停電や断水が千葉市では今朝も続いています。 我が家は一時的な停電で済んだのですが、うちから道を隔てた反対側は停電のままです。 もちろん街頭や信号もついていない箇所もたくさんあり、夜は真っ暗、車も譲り合いで大渋滞な状態。 お…

台風すごかったぁ( ´△`)

昨夜から今朝にかけて台風が関東に接近・上陸し、雨風ともにすごかったです!! 昨夜寝る頃は風もたいしたことなかったのに、日付が変わりしばらくすると暴風に殴り付けるような雨に変わりました。 風の音がけっこううるさく、ベルはあまり寝れなかった様子…

9月8日は◯◯記念日!!!

9月8日は我が家にとって3つの記念日があります。 ①パパママの出会った記念日♡ ②パパママの結婚式記念日♡ お互い感謝の心を忘れないよう、これからも過ごしていきたいです。 ③ベルの散歩デビュー記念日♡ それまでは外の世界に慣れるようカートに乗って散歩を…

新しいソファー&テーブル

我が家のソファーとテーブルを買い換えました!! パピーの頃カミカミした歯形は多少あるけど、ホントはまだまだ使えるものですが、思いきってお別れすることに。 ベルはまだストラバイト対策で水分を多めに飲ませているせいか、ホルモン反応性尿失禁の影響…

天空の城ラピュタの影響

先週金曜ロードショーで見た 天空の城ラピュタ!! 我が家では印象に残った台詞を使うのがプチブームです(笑) ●「小鬼だ…小鬼がおる!」 (ポムじいさん) 小鬼はもちろんいたずらっ子ベルです。 ●「目がぁ…目がぁ…。」 (ムスカ) 寝ているところ顔をベルにちょ…

昨日の出来事あれこれ

昨日は丸1日ゆっくり過ごせた日。 車も使えたし、ベルとお出かけです♡ でも結局行ったのは広い公園でした。 のんびり散策したりおもちゃで遊んだり、他の子と挨拶したり、通りがかりの人に可愛がってもらったり…。 こういうことがベルにとっては嬉しいんだろ…

ベル 初お泊まり【番外編】

翌朝はのんびり起きて庭遊び。 デジカメの連写機能でベルのディスクキャッチの瞬間をパパに撮ってもらいました。 我が家は遊び程度でディスクをしているので、柔らかいものをメインで使っています。 10連写くらいあったのですが、抜粋! フードを被ったアヤ…

ベル 初お泊まり(九十九里コテージ)③

海遊びからコテージに戻り、みんなお風呂で綺麗になったら食事タイムです!! 庭のテーブルのところでミニBBQができるのですが、網や炭を持ち込むのが面倒だなぁ~と思ってしまい、室内でおとなしくすることにしました(笑) パパもわたしもそんなアウトドア派…

ベル 初お泊まり(九十九里コテージ)②

今日はお泊まり中に遊んだ海編です。 コテージから歩いてすぐもう海!! 海以外ホントに何もないので、行くっきゃない!! 辺りは似たようなコテージがいくつもあるので、ドッグカフェとかあればいいのにな♡ ロングリードに付け替えて砂浜を散策。 もう夕方…