ぐっさん家(ち)のボーダーコリー♡ベルとレイ

ボーダーコリーの姉妹ベルとレイ。初めての多頭飼いに てんてこ舞いな母😱ぐっさん家の日常の何気無い1コマや、姉妹の様子をアップします♡

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

チャームポイント💕

首回りの毛色は白いベル。 でも一部分マール柄が交じった毛があります。 可愛い💕 ベルのチャームポイントの1つです🥰 blogランキング ポチっと応援よろしくね🐶💕 にほんブログ村 ●Instagram https://www.instagram.com/invites/contact/?i=18993oa6znpka&utm_conte…

ボール見失う👀🥎

ボール遊びをしていて、たまに見失うベル。 転がってる・動いてるボールはバッチリなのですが、止まるとすぐ目の前にある物でも見失い、あちこち探し回ります 草ボーボーとか、小さい目立たない色のボールを使ってるわけじゃないのになぁ ごはんを食べていて…

ソフトマウス?🦷ハードマウス?🦷

ベルはディスクキャッチした後、咥え直したり、引きずったり、落とすことも… あれ!? これってソフトマウス?? でも…柔らかめな素材のディスクを使うと1回遊んだだけでかなり傷がつきます。 (噛んで遊ばせるとかはさせてません。) やっぱりハードマウス?…

リトル🐶

スマホの写真を整理していたら昔の写真が出てきました️✨ 以前 実家に帰った時に壁に掛かっていた写真を撮ったもの。 実家の初代ワンコ、リトルです 知り合いのそのまた知り合いの家で生まれ、ポインターのMIX。 名前はリトルだけど小さくはなかった(笑) わた…

あたちは動じない!!

今朝は霧が濃いベル地域。 霧雨も降ってます☔️ 散歩はゆっくりになりそうね。 さて、先日の話ですが… どんくさいわりにはバランスをとるのがわりと上手いベル 家で鍛えている隣で、パパが気を引こうとあれこれ変な動きをします グラグラグラグラ… (ベル→気に…

🆕ロングリード

我が家には10mが2本と5mのロングリードがあります。 長いもの1本だと絡まった時大変!ということもあり、繋ぎ合わせて使うパターンをしていました。 普段近所の公園で遊ぶ時は10m×2で20m、ディスク遊びやかなり広い公園に行った時はさらに5mを足して25mにし…

🆕ハーネス

以前は首輪派でしたが、ハーネス派になったベル。 もう散歩でグイグイ引っ張りまくることもなく、広場ではロングリードを使うので、負担の少ないようハーネスを使うようになりました。 今まで使っていたのはこれら。 首や胸の当たる前側は柔らかい素材です。…

くまちゃん風船🐻🎈

100均で買い物をしていて、可愛い風船を見つけました くまちゃんの形をした風船です 風船大好きなベル トス上げも上手だし、結び目を咥えてブンブン振り回すのも好き 買って帰り、さっそく遊んでみました んっ!? 1つ入りだし普通の風船よりかなり部厚い 結…

エアパク😁

普段は穏やかで怒ることなんてないベル でも友達(?)兼ライバルのパパががしつこくこちょこちょすると… 「や・め・て・」 それでもしつこくすると… 「パクッ!!」 もちろん噛むことはなく、噛む真似・エアパクです それが可愛くてついついしつこくしちゃい…

アジリティレッスン(5)-3

ハードル以外には登り系なものを練習。 (今回もレッスン写真ありません) まずはドッグウォーク。 登って真っ直ぐ歩いて下る。 高さも大丈夫だしスムーズ。 オフ(一般的にはタッチ)の練習を中心に。 ちょっと登ってUターンしてオフを繰り返します。 わたしが…

アジリティレッスン(5)-2

写真がなく説明が分かりにくいのですが、レッスン内容です 前回どんなことをしたか、家でどんな練習をしたか先生と確認後、まずはハードルの練習からしました。 60cmは引っ掛かるので30cmでチャレンジ(笑) まず1本跳んでみると… あれっ キツネ跳びみたい 上…

アジリティレッスン(5)-1

かなりのんびりペースですが、昨日は5回目のアジリティレッスン ベルもわたしも初心者なので先生のマンツーマンレッスンですが、大会が近いそうで個人練習の方が何組かいました。 チビで短足でヘラヘラしてるベルとは違い(←ベルには内緒ね笑)、THE・フィール…

服👕

ここ何日かは天気も良く気温が高い日も続いてますが、11月になり肌寒い日も増え、服を着るようになりました 日が照っていて暖かい日中は裸ですが、涼しい日や夕方散歩ではつるロンやジャージっぽいもの。 家では薄手のセーターなどを今は着ています。 ここの…

ヒール&ディスの練習②

先日からヒール(右回り)ばかりやって慣れたので、次はディス(左回り)の練習です。 ヒールの時と同様にフードを使って誘導 コマンドをつけて何度も繰り返します。 次第に手の動きについてくるのではなく、右手で斜め左の方向を差すだけでできるようになりまし…

泉自然公園へ🍁

昨日は泉自然公園(千葉市)へ。 普段行かない公園を調べていて、大きな公園だしちょうど紅葉も色づき始めたとの情報が 写真あれこれ。 来月の方が見頃かな 散策・広場でディスク遊び・写真のモデル料のウマウマももらえて、ベルも満足 blogランキング ポチっ…

ヒール&ディスの練習①

アジリティ教室で習った右回り・左回り。 例えばハードルを跳んで右回りや左回りなどで使います。 いろんなコマンドがあるようですが、先生が使ってるのはヒール・ディス。 わたしはなかなか言いにくくてつい右!左!と言っていたのですが、ベルがなかなか聞…

無添加フードって??②🍴

今日もあれこれ忙しくて、投稿が遅くなってしまいました 今日はフードについて。 無添加フードを探していた時に見つけた、んっ!?なフード。 なるべく人工的な栄養素より食材から栄養を摂りたいとは思うけど、使っている食材が少ないな~なフードがありまし…

ててて、天使の羽😇!?

毎日ブログを更新するつもりが、今日は忙しくて遅くなってしまいました わたしはインフルエンザの注射してきたよ~ 予約するのが遅れて、かかりつけ病院がもうダメで、別の病院で打ってもらいました。 熱が出るとコロナを疑われるだろうし、インフルエンザに…

無添加フードって??①🍴

ドッグフードのパッケージ裏を見ると、原材料欄でカタカナの栄養素みたいなものがチラホラ 大丈夫なのだろうけど、自分自身がよく分からないものはなるべく避けたいし、できる限り食材から必要な栄養素は摂りたい!と思うようになりました。 無添加と聞くと…

ボールキャッチの瞬間

ボール遊びをするベルを連写してみました📸 狙いが1歩手前だったり、あれれ!?な場面も多いベルだけど、ホントはどうなのかな?😁① ② やっぱりベルはベルでした😝 blogランキング ポチっと応援よろしくね🐶💕 にほんブログ村 ●Instagram https://www.instagram.com/in…

1年前の11月は🐶

振り返ろうシリーズ✨ 今日は2019年の11月にタイムスリップです⌛️ ベルは1歳4~5ヶ月くらい。同じYUSHAっ子何家族かとドギーズアイランドに行ったり、ワンコのイベントに行ったり。 つるロン&ぬくロン(←服のこと)デビューしたり。 買ったばかりの布団に派手…

アニファン・ランランデー(2)

昨日はアニファン(アニマル ファン クリエイション)のランランdayに参加したベル。 ワンコのしつけ教室ですが、月に何日か幼稚園dayがあり、たまに参加をします。 わたしから離れる時間も時には必要。 初めまして!や会ったことのあるワンコとも会えるワクワ…

2年前の11月は🐶

月が変わったので「振り返ろうシリーズ」 2018年11月にタイムスリップです。 ベルは4~5ヶ月くらいのオチビさん 散歩では引っ張らずに歩けるよう練習スタート。 前に出たら止まる!を何度も繰り返すとイライラして首を掻く、逆ギレしてリードにぶら下がるな…

ウッシッシ🐮

ベルを迎えてから年賀状は毎年干支の服を着たベルの写真の我が家️✨ 11月だしそろそろ売ってるかな?とお店を見たら、牛の服あったぁ~ あっ、でもちょうどボーダーコリーのサイズがお店のは売り切れ オンラインショップではあったので注文しました。 そして…

ベルも食べれるかぼちゃクッキー🍪

ハロウィン用に買ったカボチャが使いきれず、再びスイーツ作りをしました ベルも食べれるクッキーに 材料はカボチャ・卵・小麦粉・キャロブパウダーのみ。 ①カボチャ(小ぶりな坊っちゃんカボチャ1個)は適当にカットし、レンチン後つぶす。 皮は切り落とす。 …

ディズニーシー(ベル預かり)

週末に行ったディズニーシー。 留守番時間が長くなるので、いつものシェラトンホテルで日帰り預かりを頼みました 狭い集合住宅みたいなケージではなく、オプションを付けての預かりをお願いしました。 カウンター奥のサークルで人目があるところ、室内ミニド…

ディズニーシー(パーク編)

週末はディズニーシーへ行っていた我が家。 最近ランドばっかだったのでシーは久しぶり✨ 新アトラクション・ソアリンができてからまだ行ってなかったので、ソアリンが最大の目的です コロナの影響で入園は入場制限をしているディズニー。 夫婦で年パスを購入…

ウプッ💨

ウプッ 普段から食後毎回のようにゲップするベルさん それが先週2~3日間、ゲップついでにゲボッ!と出たり、出すのを思い止まってクチャクチャしたりすることも…。 フード+手作りからフードのみにちょうど切り替える頃でしたが、どちらの時もだったので食…

ナチュラルハーベスト ドッグラン

先日ドッグフードのナチュラルハーベストが運営するドッグランへ行きました。 (↑まっ…眩しいっ) 千葉県佐倉市にあるラン。 以前お友達と一緒に行ったのですが、今はコロナの影響でグループ利用はNG‍♀️ 久しぶりにロングリード無しで思いっきりディスクやボー…

日めくりワンコカレンダー🐶

先日ベルの写真が採用された日めくりワンコカレンダーが届きました アニマラボさんの日めくりワンコ2021年版 採用された人には1部プレゼントとのことです。 やったぁ✌️ 見てみると… ベルの誕生日6/18にちゃんと載ってたよ~✨ 嬉しいものですね インスタグラ…