ぐっさん家(ち)のボーダーコリー♡ベルとレイ

ボーダーコリーの姉妹ベルとレイ。初めての多頭飼いに てんてこ舞いな母😱ぐっさん家の日常の何気無い1コマや、姉妹の様子をアップします♡

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

360°カメラ④📷️🐶改良編

今日もベル目線カメラの話です️ 激しい動きでカメラが倒れてしまうのを、パパに改良してもらいました。 100均でみつけた万能ベルト。 荷造り用のゴムバンドみたいなものでマジックテープで留められます。 根元をグルグル巻きにしたら激しい動きにも耐えられ…

360°カメラ③📷️🐶(ベルに取りつけハーネス)

360°撮れるカメラ、インスタ360の続き️ ベル目線を撮るため、専用ハーネスを購入しました。 背中と前(胸)の2ヶ所にカメラがつけられます。 取りつけ部分はわりとしっかりしてるけど、他はゴムなのね 太いゴムで長さ調整できますが、きつめに付けないとずれて…

360°カメラ②📷️💕

360°撮れるカメラ、インスタ360の続きです️ まずは家にあった自撮り棒を付けて撮ってみることに ベルが歩く様子や広場で遊ぶ様子です。 ちゃんと編集できてなくて… パソコン画面をスマホで撮ったものです ここじゃ伝わらないけど、画面上で360°向きを変えれ…

360°カメラ①📷️💕

360°撮れるカメラ「インスタ360」️ YUSHAっ子のアンちゃんパパさんが持っていたのを見て、いつか欲しいな~と思ってたうちのパパ それから1年ちょい。 とうとう買ったよ~~~ 買ったのは「インスタ360 oneX2」というもの。 モノはポケットWi-Fiを細長くした…

苦手な見た目!?🐶

わりと誰とでも仲良くできるベル 苦手なタイプの子も"無"になりやり過ごせます(笑) でもどうしても苦手な子がいるみたいで、遠くからでも見つけると緊張しているのが伝わります それは大きくて毛がモクモクしてる子。 まぁ、確かにわたしから見ても「モクモ…

キツネ柄のつるロン🦊

ワンダウェイさんのつるつるロンパース、略して「つるロン」♥ ちょっとした汚れ防止にいいので2着持っています 最近、新しい柄を発見✨ キツネちゃんだ~ パピーの頃の耳でかキツネ期のベルに似てる~(笑) これは買うしかない!!! お店のオンラインショップ…

VSパパ

昨日は終日冷たい雨降り☔️ 散歩は満足にできず、家遊びがメインでした。 大好きな風船遊びもしたよ たいてい結び目を咥えてブンブンするか、風船バレーで遊びますが、昨日は新しい遊びを ビーチフラッグ風な遊びです スタートと同時に先に取ったもの勝ちね✨ …

ベルのおやつ作り(砂肝ジャーキー)

久しぶりにフードドライヤーを使ってベルのおやつを作りました♥️ 砂肝ジャーキーね 低温で時間をかけて乾燥させたらいいのだけど、せっかちなわたしは我慢できない 薄くスライスして レンチンしてから 乾燥機に。 70℃で5~6時間くらいだったかな。 だいぶカ…

スタバ☕️

朝の散歩帰り、久しぶりに近所のスタバへ☕️✨ テラス席はワンコOKですが、お持ち帰りにしました。 おうちカフェでのんびり過ごすのもいいよね チキンサンドとポークサンド、チョコケーキ、ほうじ茶ラテとアーモンドミルクラテ♥️いつも豆乳ラテを選ぶことが多…

カートで買い物♥

どうしてもすぐ必要なものがあって、近所のホームセンターに。 わたしだけでサッと行こうと思ったけど、「あたち、お留守番?」みたいにウルウルした目で見てくるベル 散歩行ったばっかだし、行けば「公園寄る~」とかなって時間かかりそうだし、また足洗っ…

もうかさめ🦈いただきま~す😋

千葉に来てから知った謎魚「もうかさめ」 しばらく見てないな~と思ってたら、スーパーで発見 出回る時期になったのかな。 去年のブログを見ると、3月末に食べてるから、しばらく売ってそうね これ↓ https://gussan-belle.hatenablog.com/entry/2020/03/28/0…

気にしない😁

公園ではロングリードをつけて遊んでいるベル。 何故かこんな姿になることも おもちゃを咥えて戻ってきた!と思ったら、ちょうどリードが目隠しみたいになり、顔出しNGの「少女A」みたいに あっ、少女Bの方がいいかな。 ベルのB、ボーダーコリーのBね よく見…

お手紙読まないで💌

散歩中気になる臭いがあってクンクン。 きっと誰かのオシッコとかで、ベルにとっては情報を得る「お手紙」みたいなものなのかな✉️ なめたりしないか、うんちや食べ物など落ちてないか、周りには気をつけるように目を光らせています 先日 念入りにクンクンし…

アニファン・ランランデー(4)

土曜日はアニファンさんのランランデー(幼稚園day)に参加。 http://r.goope.jp/anifun わたしや家から離れて過ごす練習と気分転換を兼ねて、月1回くらいは行けたらいいな!と思っています。 今月は予約するのに出遅れたのですが、前日にキャンセルが出て参加…

1年前の1月は🐶

今日は1月17日。 26年前に阪神・淡路大震災があった日。 うちは被害はなかったのですが、すごい揺れで目が覚めたのを覚えています 人はもちろん、ワンコもいざという時の備えやマナーが大事です。 さて、「振り返ろうシリーズ」 1年前の2020年1月、ベルは1歳…

2年前の1月は🐶

「振り返ろうシリーズ」忘れてました 2年前の2019年1月、ベルは6~7ヶ月の頃にタイムスリップです ・お腹ピーピーで元日に病院へ ・避妊手術を受けた時期でもありました。 当日はシュンとしていたベル。 次第に元気を取り戻し、軽い散歩は行ってました。 避…

ママに毛布掛けて❤️

毛布に包まれるのが大好きなベル でも途中で動いて、毛布を背負って引きずる毛布お化けになります その後毛布だけ落ちてたりも 落ちてる毛布を取りに行くの面倒だな~+ママに掛けてくれる優しさはあるかしら?という期待 「ママに毛布 掛けて❤️」とベルに頼…

ママの健康診断

今日はわたしの健康診断day。 パパもわたしもベルも、年に1回はきちんと体を調べなきゃね️ 病気にならないよう、早期発見、みんな健康に気をつけよう。 結果は後日ですが、体重が… きっとコロナだ!! コロナのせいだ!ってことで(笑) 夕散歩はいっぱい歩こ…

ディスクキャッチするママ🥏👩

ベルのディスク遊びを見ていて、ふと「わたしもできるかしら?」と思いました。 以前そう言えば"嵐にしやがれ"でやってましたね️ 走り出して3秒後に投げ手の人が投げる。 誰がかっこよくキャッチするか…みたいな パパに投げてもらい、何度か練習すると、なか…

ヒール・ディスが便利な時✌️

昨日の続きで、大きく回りすぎてロングリードが木などに引っ掛かった時の話 ベルはコマンドでヒール(右回り)・ディス(左回り)ができるので、こういう場面で便利です わざわざ行って引っ掛かりを外さなくても、コマンド通り回って戻ってきてくれる!! たまに…

動けません😑

普段の散歩は住宅街の遊歩道を歩いて途中の公園で遊ぶパターンな散歩のベル 広場ではロングリードをつけて遊ぶようにしています。 投げたり蹴ったりしたおもちゃを持ち帰る時、急に止まる時があります✋ グルッと木の回りを回っちゃった!などは分かりやすい…

パパとディスク🥏

普段はディスクよりはボール派なベル。 でもパパがいる日はディスク遊びはもっと楽しくなります わたしが投げるよりパパの方が上手だし遠くまで飛ばせるし キャッチできた時はルンルンで戻りも早く、やっぱり嬉しいよね blogランキング ポチっと応援よろしく…

ベルの新しい服⭐️

冬の服はたくさんあるオシャレなベル✨✨ 散歩はなるべく日が照ってる時間に行くようにしていますが、寒さ対策で1枚服は着せています。 家用と外用は区別し、外用は丈夫で動きやすい服を セーターとかすぐ引っ掛かけそうだし 濡れたりそれほど汚れなければ何日…

七草粥🌿風!?

昨日は風がものすごく強かった1日 散歩中なるべく土の道は歩かないようにしてても目が痛くなりました ベルの毛も耳も あ~れ~な感じ。 おもちゃも吹っ飛ばされる~ さて、昨日は1月7日だったので七草粥を食べた我が家 朝じゃなくて夜になっちゃった 今回は…

Do as I do(ママの真似)トレーニング🐶

インスタでベルの兄アポロくんがママの真似っこをしていたのを見て「可愛い」と思い、ベルもやってみました。 調べてみると「Do as I do」というトレーニングが実際あるそう️ 知らなかったぁ わたしのストーカーでもあるベルならできるかな?という期待半分 …

ベルの咳

●1/3 ベルが咳をしている。 水を飲んだ後にむせたかなぁ。 「フンッ、フンッ、フンッ、ゲホッ」みたいな咳。 ●1/4 外でディスク遊びをしていて、やる気はあって追いかけるけど、戻る時にむせて何度も落とす。 草とか土が口の中に入っちゃった? 家でボールの…

NEWテレビ📺️

年末にテレビを買い換えた我が家。 家電は結婚前からのものをお互い持ってきて使い、順番に買い換え時に。 洗濯機・掃除機を買い換えたから、次は冷蔵庫とテレビかな~なんて思ってたら、さっそくテレビの調子が… Blu-ray一体型テレビなのですが、テレビも本…

ディズニーシー&ランド❤️

1/2・3とディズニーへ行っていた我が家 今回預かりは頼まず、ベルは家で留守番です うちはわたしがわりと家にいる時間が長いので、丸1日の留守番は無いベル。 初日は早朝散歩・ごはんを済ませ、朝早めにシーへ。 絶対乗りたいアトラクションのパスを夜に取…

正解は…越後製菓📺️再現🐶

お正月のCMと言えば「正解は…越後製菓」を思い浮かべてしまうわたし️ 侍姿の高橋英樹さんが早押しボタンを押したりかるたを取ったり…。 最近はもうやってないのかな?? 家にあった早押しボタン・鏡餅を見て、ベルで再現してみることにしました ♥成功バージ…

ベル用手作りおせち😋🎍

ベル用におせちを作りました ジャーーーン❤️❤️❤️ それっぽく見えるでしょ?? 【お品書き】 ●紅白牛肉巻き (牛肉でにんじん・大根を巻いて焼き、断面が見えるようカット。) チキンロールと迷ったけど、やっぱり丑年だから牛で奮発 ●鮭のテリーヌ風 (お造り用…