ぐっさん家(ち)のボーダーコリー♡ベルとレイ

ボーダーコリーの姉妹ベルとレイ。初めての多頭飼いに てんてこ舞いな母😱ぐっさん家の日常の何気無い1コマや、姉妹の様子をアップします♡

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

公園の遊具とベル②

公園にある遊具。 誰もいなければちょっと使わせてもらいます…の続きです。 これは登れないでしょ?と思ったら、ピョ~ン 危なっかしくてお尻を押されながら、なんとか無事に登りきりました。 (写真間に合わず️) いやいや、それは無理じゃない? けっこう高…

公園の遊具とベル①

公園にある遊具。 周りに誰もいなければちょっと使わせてもらいます。 ベルがね 低い滑り台を滑ったり、乗り降りする系だったり。 わりとベルも自分から行くことが多いので、安全に注意し見守ります。 先日は普段行かない公園で小さな吊り橋を発見✨ 吊り橋と…

右脚側で歩く練習

散歩中ベルは左につき、道の左端を歩くのが基本な我が家 たいていはそれで問題ないのですが、例外も 同じく左にいる人やワンコを追い越す時、あとは正面から来た方が同じ方向に避けちゃった!みたいな場合 ベルも特に寄っていくこともないので、そんな時はリ…

半開きな口👄

寝ているベル🐶 可愛いなぁ😊💕と思って見ると… 口が半開き😳😳😳(笑) 熟睡してます😪 ♥blogランキング ポチっと応援よろしくね🐶💕 にほんブログ村 ♥Instagram https://www.instagram.com/invites/contact/?i=18993oa6znpka&utm_content=31x6o4r

映えるライト💡

我が家のリビングは南向きではないからか、部屋で撮ると薄暗い写真ばかり️ スマホにつける「映えるライト」を買ってみました✨ こんなヤツ。 クリップでつけれるし、明るさ調整できます。 ベルを撮ってみました ライト有り ライト無しあんま変わら〰️ん ベル…

365カレンダーに応募🐶

今年も365カレンダーに応募。https://www.365calendar.net/ 犬種ごとに分かれていて、ボーダーコリーもあります。 犬以外にも猫や小動物もありますよ 空きがあれば好きな日に応募でき、365日全部埋まればカレンダーができるという仕組み。 無料プレゼントじ…

新技・おんぶ🐢

ドッグキャッチ(ジャンプして抱っこ)ができるから、おんぶもできるかしら❓️とふと思い、練習。 ちなみにベルのはドッグキャッチもどき ママの太ももを踏み台に、ジャンプして抱っこ。 おんぶ練習 初日、「ママを踏みつけるなんて…」と手をそっと乗せるだけだ…

2重カーペットで防音対策

リビングに敷いていたカーペットがボロボロに もっと厚みがあってフワフワだったのに、1年経たずして我々の重みでぺったんこ ベルも引っ張りっこやレトリーブ遊びで走ったりするので、擦り切れてケバケバが掃除しても出てくる 買い換え時かな これは捨てて…

ベルごはん🐶ゴーヤチャンプルー

ここのところフード派なベルさん。 たま~に手作りごはんやトッピングはしています 昨日はゴーヤチャンプルー。 ゴーヤ、牛肉(豚肉と間違えて解凍してもーた)、たまご、豆腐、にんじん。 具って一般的にはこんなもんかな? うちはさらに冷蔵庫にあった野菜を…

ワンコを車に乗せる時🐶🚗

先日ベルの散歩中、危ない場面を目撃したのでブログにも投稿⚠️ 信号待ちしてたら目の前を通り過ぎて行く車 そして助手席からワンコが身を乗り出してギャン吠え ワンコは繋がれてないフリー状態っぽいし、上半身が完璧出るくらい窓も開いてる。 落ちたらどう…

身体測定🐶

毎年誕生日頃にやっていたベルの身体測定 今回もやりました 【2021年】3歳 ①耳前~鼻先 20cm ②体長(胸~お尻) 55cm ③尻尾 40cm ④体高(地面から背中) 45cm ⑤首回り(耳後ろ) 32cm ⑥首回り(下の方) 42cm ⑦胸回り 58cm ⑧ウエスト 42cm ⑨後ろ足 30cm ⑩前足 28cm …

BIRTHDAYディナー🌃🍴

昨日6/18はベルの誕生日。 昨夜はパーティーでした 美女と野獣のBe our guestを再現 (…したつもり) ベルの名前は美女と野獣から名付けたので、いつかこれやりたくて…とうとうできました❤️ 分かります❓️ これね、これぬいぐるみとかは前にディズニーランドで…

ベル③歳に🎂

今日はベルの3歳の誕生日✨ おめでとう もう3歳!? 早いなぁ パピー~1歳は遊び好きのお転婆ちゃん、1歳~2歳と少しずつ落ち着いてきて、2歳~3歳はさらに分かり合える仲になり、ますます愛おしい存在に ベルがうちの子になってくれて本当に良かった❤️ ブリ…

ピアノとわたし🎹

今日は番外編✨ 昨日に続きピアノネタですが、わたしのこと 急に弾きたくなって最近のブームです わたしが習っていたのは幼稚園~小学校高学年まで。 当時は嫌々な練習だったし、他の習い事やら受験などが理由でやめちゃいました 実家に本が残ってたので送っ…

ベルとピアノ🎹

子供の頃ピアノを習ってた時はあんなに練習嫌いだったのに、大人になってからふと弾きたくなります 他にも漢字検定や資格の勉強してみたり、英語の勉強してみたり 当時ピアノはレッスンの前日に慌てて練習してたっけぇ 本格的なピアノは難しいので、今はキー…

紫陽花💠

散歩途中、綺麗に紫陽花が咲いていたので、ベルとパチリ️ これは濃いめなブルー。 紫陽花はブルー・白・ピンク・紫などと色が違い、それぞれに良いですね わたしはピンクが好き 土が酸性・アルカリ性により色が変わるみたいですよ✨ 関東も昨日とうとう梅雨入…

洗濯されたお友達

先日お天気が良かった日にベルの家用おもちゃを洗いました☀️ ネットに入れて洗濯機で洗い、干されたお友達 乾いて部屋に取り入れたのを一時吊るしていたら、ベルがツンツン これ、あたちのよね?? これこれ、引っ張るのだけはやめてくれ 竿落ちてくるから …

アニファン・ランランデー(8)

昨日はアニファンのランランデー(幼稚園day)だったベル 予約に出遅れたり、雨で中止だったりで、2カ月ぶりくらい?? 同じYUSHAっ子ボーダーの笑満くん・優羽くん、コイケルのそらちゃんも一緒だったよ✨ 相手はわりと選んで遊ぶようになったベルですが、ここ…

犬の社会化は大事🐶

おっと…バタバタしてて今日のブログ更新してなかったぁ ベルがお世話になっている教室、アニファン。 先生のInstagramの投稿で「おぉ!!」と思うことがあったので、ブログにも。 (載せるのは大丈夫です) 確かにご近所にも他のワンコが苦手って子は多い すれ…

新技 TURN BACK

最近ベルが覚えた新技 くるっと回って向きを変え、バック、ママの脚の間に入る。 コマンドはそれぞれベルが知っているもので、回る→バック→INと3つを合体✨ 1つずつはできても、3つは難しいねぇ 特にバック 真っ直ぐバックするのは難しく、だんだん曲がって…

スイカ🍉

朝んぽ前に水分補給。 ベルはヤギミルクやお肉の煮汁、豆乳やヨーグルトを薄めたもの、トライプを砕いたものを水に混ぜたり。 150~200mlくらい飲んでるかな 今朝はスイカを1切れベルに 食べやすくスプーンで崩して種を除き、水を加えます。 シャリシャリい…

プチお出かけ🐶(椿森コムナ)

先日のお出かけ続き 千葉公園散策後は椿森コムナへ。 「千葉・お出かけ・写真スポット」とか検索してて見つけ、いつか行きたいと思ってた場所️ お友達のSNSでも最近見て、益々行きたい度がUPし、行ってきました✨ 椿森コムナとは… ツリーハウス・ウッドデッキ…

プチお出かけ🐶(千葉公園)

先日のお出かけ。 車でお出かけ大好きベル 近場でお出かけしようか…と千葉公園へ 千葉駅から近く、わりとごちゃごちゃした場所だけど、スポーツ施設や自然も多い、大きな総合公園です。 ボートに乗れるかな?と思ったけど、さすがにワンコは駄目でした 残念 …

車でお出かけ大好き🚗🐶❤️

車でお出かけ大好きなベル。 必ず玄関を出てから駐車場をチェックします 「今日は車?」みたいに向かおうとすることも 普段の散歩は歩きが多いのですが、帰り道は所々 牛歩になったり。 疲れたのとまだ帰りたくないのと たまに車で広い公園に行ったりもしま…

手作りプリン🍮

先日、急にプリンが食べたくなったわたし 買いに行くのも面倒で、作ることにしました。 「手作りプリン 簡単」で検索すると、出てくる出てくる️ 牛乳250cc、卵2個、砂糖50gで作れるのね ベルも食べれるようにするには砂糖が多いので、砂糖はカラメルソースに…

キジオくん🦚

今日は番外編✌️ 雉のキジオくんです。 (️勝手に名付けてるだけ) 我が家は住宅街の端の方なので、近くには田んぼがあります。 毎年春~夏にかけて、雉が現れます。 今年も彼がやってきた~!!! 絶対キジオだぁ 特に早朝鳴いていることが多く、先日たまたま…

お巡りさんとの再会👮‍♂️🐶

先日の散歩にて。 後ろからバイクの音がしたので脇に避けました。 時々見掛けるお巡りさんのパトロールです 「おはようございます!!もしかしてベルちゃん!?」 安全な場所にバイクを停め、こちらにやって来たお巡りさん✨ (写真は関係ないです) あーーーー…

朝活スタート🐶☀️

そろそろ始めなきゃと思ってた朝5時散歩。 今朝から始めました。 パパ出勤前に一緒に3人で 目覚まし鳴ってから10分くらいでバタバタ出発 水分補給を忘れずにね。 我々はスポーツドリンクをコップ1杯 前日に作って、これを飲んでます。 ちょうど500mlのペッ…

1年前の6月は🐶

今日は1年前の2020年6月にタイムスリップです⏳️ ベルは2歳の誕生日を迎えた月 https://gussan-belle.hatenablog.com/archive/2020/6 ドッグフードの原材料とか、以前より気にするようになった頃 今はこれ食べてる!ローテーションでこれ食べてる!これトッピ…

2年前の6月は🐶

今日から6月。 もう!? …ってことは振り返ろうシリーズ✨ 今日は2年前の2019年6月にタイムスリップです⏳️ ベルは1歳になった頃 ↓↓↓ https://gussan-belle.hatenablog.com/archive/2019/6 他の犬に対する関わり方がだんだん変化してきた時期でした。 今まで…