ぐっさん家(ち)のボーダーコリー♡ベルとレイ

ボーダーコリーの姉妹ベルとレイ。初めての多頭飼いに てんてこ舞いな母😱ぐっさん家の日常の何気無い1コマや、姉妹の様子をアップします♡

2023-01-01から1年間の記事一覧

2023年もありがとうございました✨

今日が大晦日なんて、1年早いですね ベルレイを通じて多くの出会いがあり、感謝です いつもブログを読んでくださりありがとうございます サボりがちなことも増え、来年はもっと更新できたらいいな。 皆さんも素敵な年末年始をお過ごしください 今年はキャン…

MOKUでランチ🍽️

車で大きな公園まで行くことが多いけど、一昨日は近所で歩きメインな朝んぽ。 帰りはMOKUでランチを 千葉大学病院内、千葉の食材を使ったレストラン️ 学生にしてはリッチなランチだけど、医学部の学生なら来るのかしら…とふと思ったわたしそれにしても、バー…

アニファンホームステイ&ワーナーブラザーススタジオツアー

順番が前後し、時間差ブログですが… 12/23、ベルレイはアニファンへ 我々が遊びに出かける時は、ベルレイもアニファンで楽しんでもらいたい!! 安心して任せられるしね。 ちょうどランランデーの日と重なり、お友達がいっぱい 最近はまったり過ごすことが多…

千葉賢犬倶楽部🐶🥏🥎③

ディスク大会続き。 大会当日の準備や待ち時間の過ごし方などをお伝えします 一緒に参加したお友達エマちゃん 先月はパックウォークも一緒に参加したね その時はお互いそんなでもなかったのに、エマちゃんとベルが大会の日は仲良しに ワンプロまでする仲にな…

千葉賢犬倶楽部🐶🥏🥎②

ディスク大会続きです。 ベルをお迎えするまでディスクとは無縁で、投げ方や教え方、大会のルールなんて全く知らなかったわたし 他の大会も似たようなルールのはずですが、今回参加した大会のことを ディスクはどの団体のものを使用してもOK これはありがた…

千葉賢犬倶楽部🐶🥏🥎①

クリスマスイブの日、千葉賢犬倶楽部の(ディスク大会)クリスマスカップに参加したよ 散歩でよく行く千葉ポートパークだから、けっこう近所です 見学や応援で行ったことはあるものの、大会は初参加 ベテランパパさんに準備のことや大会のことをあれこれ教えて…

メリークリスマス🎅🎄✨

メリークリスマス 皆さん、素敵なクリスマスをお過ごしですか✨ 我が家は普通の月曜日…だな。 ベルサンタレイトナカイになったよ マント(?)はこちら。 ペットパラダイスのもの。 クリスマスは今日だけど、クリスマスイブの方がメインな感じするのはわたしだ…

散歩の公園 新規開拓✨

お腹PPだったベル。 昨日から無事いつもレベルに復活 やっぱり冷えかな。 週末はディスク大会なので、治って良かったです お騒がせしました さてさて、タイトルの話に戻ります うちの散歩は、近所散歩は遊歩道や広々遊べる公園がほぼなく、車で大きな公園に…

ベル久しぶりにPP

ベル姉さん、久しぶりにPPです。 緩めなのは何回かあったけど、何年ぶり!?なPPパピーの頃はホントお腹弱くて、マーライオン事件・ネズミ花火事件もあり これらの事件以来、我が家のワンコ用トイレには壁が付きました 今回のは事件レベルじゃないけど、1回…

クリスマスイルミネーション🎄✨

あちこちでクリスマスのイルミネーションが綺麗ですね よく行く公園、千葉ポートパーク内のタワーにもこの時期限定のイルミネーションが 17時を過ぎると音楽と共にピカピカ。 確か21時まで点灯してるかな お近くで25日までに機会があれば是非 もうすぐディス…

歯磨きシート🦷✨

毎晩歯磨きをしているベルとレイ✨ いつまでも美味しいものをしっかり噛んで食べてもらいたい それに虫歯や歯周病からくる病気もあるしね 我が家はワンコ用歯磨きジェルをつけて歯ブラシで磨きます。 わりと綺麗な方だと思うけど、黄ばみが気になる レイは歯…

キャンプ⛺ハイダウェイナムヤ

土日とハイダウェイナムヤ(千葉 南房総市)にキャンプ行ってきたよ⛺✨ 朝は冷え込んだけど、日中は12月と思えないポカポカ陽気☀ 以前 一橋大ヨット部の合宿所だったところをリノベーションしたそうで、この夏にオープンしたばかりのキャンプ場✨ オシャレで綺麗…

森ラン🌳🐶🐶

久しぶりに森ラン行ってきたよ 1年以上ぶり!? 前回は秋のスイカの時期だったかな 千葉 富里市にあるモーリスクラブ。 散策して 丸太渡り&丸太ジャンプ わざわざ何故レイのいる場所にジャンプする!? 狭いとこすれ違いジャンプ かくれんぼ(ベルレイ持たせ…

ベル・レイ健康診断結果🏥

またしても時間差投稿だけど… 先月のお話 10月に受けたベル・レイの健康診断の結果が届きました 何かあれば先に電話します!と言われていて、病院から電話が掛かってきたからドキドキ ベルは何もなし レイはSDMA値(腎機能)などが少し高め⤴ ⬇値が高かったり低…

遊ボー会🐶

時間差投稿だけど… 土曜日は遊ボー会でした✨ お里のYUSHAっ子仲間と年2〜3回貸切ドッグランで集まる、プチオフ会です。 お馴染み九十九里のLADFにて いつものメンバーやお久しぶりな子、初めまして!な子。 成長の気付きや新たな出会いも嬉しいですね レイは…

コイケル連れ去り事件!?😳

大谷翔平選手の愛犬(?)で話題になったコーイケルホンディエ(コイケル) ベルレイのお里YUSHAさんでも、ボーダーとコイケルのブリーディングをしているのもあって、わたしも大好きな犬種です✨ ブリーダーさんやコイケル飼い主さんのInstagramストーリーズで昨…

DOG DEPTキャンプ続き🐶⛺

ベルレイを遊ばせてある程度発散させたら、さぁスタート テントを立てたり、椅子や机、寝具を出したり。 ベルレイ用品・日用品・キッチン用品など細々したものはコンテナにまてめてます。 ママ〜 お邪魔虫❓お手伝いしたいの❓ 一段落してすぐ近くの海へ️ 岩や…

DOG DEPTキャンプ場🐶⛺

週末キャンプに行ってきた我が家⛺ 予定してた行き先が雨予報でキャンセルが続き、ようやく秋キャンプ …というか、もう冬だな‍ 今回行ったのは千葉 南房総市のドッグデプトがプロデュースのキャンプ場。 たまたま予約サイトを見たらキャンセル出てて、わりと…

アニファン預かり

更新追いつかず数日前のお話ですが… 朝から1日アニファンでのホームステイだったベルとレイ留守番時間が長くなる時や我々が遊びに行く時は、ベルレイにも家での留守番ではなく楽しんでもらいたい その日は先生のワンコ以外に誰もいなかったみたい。 ⬇ベル椅…

ピクミン風帽子🌼

ピクミン大好きなわたし 小さくてワラワラついてきて、可愛いですよね お友達ボーダーりんごちゃんのママにピクミン風帽子を作っていただきました りんごちゃんとは以前からインスタグラムの知り合いで、教室仲間でもあります。 一緒に何度かランに遊びに行…

ドトール☕

いつかの幕張ドトールでの1コマ幕張イオンモールはペットショップが大きいので時々買い物へ ベル・レイを連れて行くと、ドトール方向へグイグイ ワンコメニューを食べたことがあり、そーゆーことは忘れないんだよね そして今回も行くことに もちろんワンコメ…

紅葉🍁

紅葉を見に行こう!となり、日曜は茨城つくばの科学万博記念公園へ イチョウ並木の有名スポットね 口コミを見るとシーズン中は朝8時には駐車場が満車とのこと 人が少ない時に写真を撮りたいし、日の出頃到着☀(6時過ぎ) 人やワンコはチラホラいるけど、良いス…

エミューオイル、アンバサダー

ネイチャーズテイストさんのキャンペーンで、エミューオイルのワンバサダーに選ばれました オイルのお試し・感想を年内3回Instagramでお伝えします。 (今回こちらにも紹介) エミューはダメージの緩和や修復力・感染症や怪我に対する回復力に優れ、大昔から生…

コーイケルホンディエ🐶

昨日から大谷翔平選手の愛犬(?)、話題のコイケル。 ベル・レイのお里である東京 八王子のYUSHAケンネルさんでも、ボーダーコリーとコイケルのブリーディングをしています 取材や問い合わせがたくさんあるらしいです コイケルも大好きなわたし個人の考えとし…

掃除機と…

掃除機と戦うワンコ、あるあるですよね。 あれ!? 戦うor闘う…分からなくなっちゃいました‍ 戦う=戦争とか選挙とか決着をつける。 闘う=言論による争いや障害・困難に立ち向かう。 やっぱり掃除機VSワンコは決着つけようとしてる「戦う」かな(笑) さて、…

鏡の世界✨

レイたん、鏡や窓に映る姿がいつも気になります 散歩後お風呂場で足を洗ったり身体をフキフキしてる時、鏡の中で私と目が合うと、振り返って必ず確認します。 鏡のママは何かしら…。 鏡に映るママやベル姉さんってのは分かってそうだけど、自分の姿って理解…

印西ワンワンフェスタ

日曜は朝から冷たい雨☔ あがって午後から千葉 印西市 北総花の丘公園で行われるワンワンフェスタに行ってきたよ お天気のせいか、そんなに混雑してなかった 目的は似顔絵 これも待ち時間無し 今回 2年前 5年前わたし全部出っ歯やねんけど〜✨ どれが似てるか…

アニファン ランランデー ベル(30)レイ(12 )

土曜はアニファン ランランデーでした ベル姉さんはまったり、レイはたっぷり遊べたみたい いろんな子がいて、でもみんなリラックスして過ごせて、ベル・レイを安心さして任せられます✨ 前回レイはだいぶ落ち着いたな〜と思ったら、送り・お迎え時は嬉しくて…

ナチュラルハーベストラン Instagramキャンペーン

時々利用する、千葉 佐倉のナチュラルハーベスト(バンガード)のラン 1時間貸切制なので、ディスク・ボール遊びをサクッとするのにちょうどいい 毎日公園散歩・遊びだから、たまにあちこち場所変えて、ランも時には。 今Instagramフォローキャンペーンやって…

トイレシーツ1日の使用枚数🚽🐶🐶

ベル・レイのトイレはこんな感じ。サークル内にワイドシーツを4枚、トレイにワイドシーツ1枚+デオシートレギュラー1枚を写真のように重ねています。 ワイドシーツはたくさん入ってお買い得なものを使ってるけど、やっぱり吸収力が悪いから足濡れするのよね …