ぐっさん家(ち)のボーダーコリー♡ベルとレイ

ボーダーコリーの姉妹ベルとレイ。初めての多頭飼いに てんてこ舞いな母😱ぐっさん家の日常の何気無い1コマや、姉妹の様子をアップします♡

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

最近の写真いろいろ📸

稲毛海浜公園内 花の美術館。 まだ改修工事中だけど、入り口が可愛くなってたのでパチリ ダイヤモンド富士 毎年千葉市から東京湾越しに2月・10月に見えます。 稲毛の浜より。 ちょい左ダイヤ千葉港。 沈んだ直後 バンガードのランにて。 遊んで休憩タイム。 …

ベルとレイ、食欲の違い

お互いが食べてるものは横取りしないルール✋ 食べ物で揉めてほしくないしね。 写真はご褒美おやつの時。 初めて食べるものは時間をかけて食べるレイ 食べ終わったベル姉さん、ガン見です ごはんはベルが先に食べ、レイが後から。 それぞれハウスで待ちますが…

ノーズワークおもちゃ⛑️

ホームセンターで可愛いのを見つけて買ってしまった モグラ工事中て 咥えて引っこ抜くイメージだったけど、手でペシッ!鼻でグイッ! 一瞬で場外に出されるモグラちゃんたち 動画はこちら️https://www.instagram.com/p/CpFQ6OKynQ3/?igshid=YmMyMTA2M2Y= 長…

交代でおもちゃカミカミ

カミカミ系な1人遊びおもちゃ。 ベルとレイにそれぞれ同じものを渡しても、隣の芝は青い!状態に 特にレイは2個欲しがる ベル好みじゃない昔のおもちゃをレイに渡したら、急にベルも欲しくなる 今まで興味なかったや~ん なので基本1頭ずつ交代でカミカミさ…

おやつ探しゲーム🤤

たっぷり運動したし遊んだし…でもまだ有り余ってる姉妹 そんな時は家でできるおやつ探しゲーム 待たせてる間、フード1粒ずつ家中あちこちに隠し、探して!の合図でスタート️ すき間・同系色にまぎれて・何かの上や中・ちょっぴり難しくしてもやっぱりワンコ…

レイのうれション🚽💦

実はレイ、時々うれションします うれションってやっぱり良くないイメージ 調べてみました️ ネット情報だけど、どこかの獣医さんが解説してる情報がいくつかありました。 うれションには種類があるそう。 ●興奮から 留守番していて飼い主が帰宅→興奮からうれ…

レイと雷⛈️

昨夜は雨がザーザー不安定なお天気な千葉☔️ 遠くで雷ゴロゴロ・ピカピカ…と思ってたら、わりと近くでドカーン⚡️ レイをお迎えしてから本格的な雷は初めて。 音にビックリしたレイがワンワン レイの吠え声にビックリしたベルもワンワン(ベルは雷は平気) 声を…

レイ初めての海🏖️

今日はお天気も良く、日中はポカポカ☀️ 稲毛海浜公園(千葉市)で浜辺を散策。レイは初めての海だね 興味はあるけど、波が怖い 足先だけちょっぴり入ったよ✨ 海水ペロペロ しょっぱいからダメよ‍♀️ ベルは今日は水の中を歩いただけ。 泳ぐのはまたもう少し暖か…

梅と桜🌸

散歩で行く公園 梅の花が咲き、早咲きの河津桜もチラホラ 暖かかったり急に寒かったりですが、春が少しずつ近づいてきたね✨ ちなみに我が家の桜子さん、咲きそうにな~い 蕾になりそうな気配ゼロ 何なら枝とか見た目枯れてるし。 夏エアコンつけた涼しい部屋…

レイは臭い!?😱

レイたん、ベル姉さんに比べたらいろいろ臭いんです 我が家に来たばっかりの時はまず体臭が気になりました。 お迎え前日にブリーダーさんがシャンプーしてくださり、ほんのりシャンプーの香りはしたのですが、レイの元々の体臭とゆーか… ベルもワンコ特有の(…

レイの血統書🐶

ずいぶん前になっちゃったけど、ブリーダーさんからレイの血統書が届きました✉️ 事前にお願いしてたら好きな名前を入れてもらえます✨ レイの名前はSTAR WARS episode7・8・9の主人公レイから取ったので、「STAR WARS REY」を希望✋ 映画の名前をつけるのはOK …

+1本 抜けた乳歯見つかる🦷✨

今朝 掃除中、ソファの隙間にレイの抜けた乳歯を発見 やったーーー しかも犬歯やん 先日遊んでる時にグラグラしてて、まだ抜けそうになく、ごはん食べて歯磨きの時にまた見よう!と思ってたら無くなってたやつだ これで12本ゲット ベル姉さんと同じ数になり…

手作りノーズワーク

関東でも雪予報の今日️ こちら千葉市は冷たい雨です☔️ 寒いし雨だし、今日は散歩なし。 そんな日もある️ ワンプロ・引っ張りっこ・カミカミ系おもちゃ・レトリーブ遊び・コマンド遊び…これは家遊びの定番✋ 今日は久しぶりにノーズワークも ベルが使ってたノ…

リビングのカーペット復活✨

レイをお迎えして封印してたリビングのカーペットが先日復活しました ↑以前は掃除しやすい・滑りにくい床材。 3ヶ月頃にはトイレはほぼ覚えていたのですが、遊んでる途中など間に合わない時もたま~にあり 4ヶ月頃にはもう完璧に シュッシュして拭いただけじ…

レイ生まれて5ヶ月🐶

レイ、今日で生まれて5ヶ月 毎月恒例のベル姉さんとの大きさ比べ 毎日見てると気付きにくいけど、体も大きく、顔も少しずつ大人っぽくなってきてるね✨ ちなみにこれはベル5ヶ月の頃。 ちょいブス期真っ只中で、耳も立ったり寝たり繰り返してた頃 レイはあ…

ベル・レイのテーマカラー🐶🐶

レイのハーネスをサイズUPするのに合わせて、ベルも色違いでお揃いのハーネスにしました。 ベルはブルー系 毛色が薄いし顔も優しい顔してるから(←親バカ)、ブルーでも女の子って分かる ハッキリした濃い色でも似合うなぁ ハーネス・リード・ロングリード・ご…

ボーンブロス🦴

久しぶりにボーンブロス作ったよ。 骨ごと煮込んだスープで栄養満点 今回入れたのは、手羽元・にんじん・セロリ・しいたけ・切り干し大根・煮干し・りんご酢・水。 あれこれ入れすぎた セロリが臭くて… 切り干し大根・煮干しから出た出汁でごまかせたらな~…

レイ、乳歯全部抜ける🦷

2月2日、レイの乳歯が全部抜けました この何日かは毎日どこかしら抜け、乳歯GETチャンス⭐️ おもちゃ遊びしてて自然に抜けたのもあるし、ほぼ抜けかけてたのを引っこ抜いたり(酷い)。 レイ、まもなく生後5ヶ月なのですが、早くない!? ベル姉さんは7ヶ月前く…

節分👹

真顔な姉ベルと笑顔の妹レイ さっきまでベル笑顔だったのにな ワンコ用の手作り恵方巻は、レイがおチビすぎるから今年は無し。 人だけ頂きます スーパーでいろんな恵方巻があって悩みに悩んで… 食べやすそうなサイズのものに 今年は南南東(のやや南)らしいで…

幸せな時間💗

可愛い娘2人に囲まれ、なんて幸せな時間なんだろう レイはよくわたしの顔をペロペロしてくるけど、ベルは遠慮がち。 でもベルだってたまには甘えたいよね レイがペロペロした後は必ずベルがペロペロ そしてその後またレイがペロペロ わたしのママよ!みたい…