ぐっさん家(ち)のボーダーコリー♡ベルとレイ

ボーダーコリーの姉妹ベルとレイ。初めての多頭飼いに てんてこ舞いな母😱ぐっさん家の日常の何気無い1コマや、姉妹の様子をアップします♡

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

結婚10年記念日&ベル・レイはアニファンへ

今日4月30日は我々夫婦の結婚記念日 入籍して10年✨ あっという間でした 出会った時は20代、そして30代、40…ギャーーー 千葉に来てから(コロナが流行ってた時を除く)記念日の食事はホテルニューオータニ幕張。 24Fの鉄板焼き欅にて️ 目の前でシェフが手際よく…

電動爪やすり

ベル・レイのお手入れ系は全て家でしている我が家。 爪切りした後そのままだと、引っ掛かれた時にみみず腫れ 痛いですよね 我が家は電動の爪やすりを使って仕上げてます。 手でギコギコするより早い 音にビビってたレイだけど、慣れたら大丈夫 今まで使って…

キャンプ⛺️ミリーズラブ④

キャンプネタ、しつこいですが、これで最後 ベル・レイの遊び&観光編です✨ ドッグフリーサイトは100坪って書いてたかな。 車+大きめなテントがあってもボーダーが遊ぶ余裕があるのは嬉しい ただ、地面が土・草・小石が混じってて足痛くないかな~と思った…

キャンプ⛺️ミリーズラブ③

今日は食事について キャンプ飯と言えばBBQでしょ BBQグリルの燃料に火をつけて… あ、あれ!? つかない 燃料の説明書きにはマッチやライターで20秒ほど1点集中で炙ると火がつくって書いてるのになぁ 100均のチャッカマンは火力が弱く、火がつくまでかなりの…

キャンプ⛺️ミリーズラブ②

土日のキャンプ話 続き 今日はテントについて。 我が家のテントはロゴスのTradcanvas PANEL ドゥーブルXLというもの。 2ルームあり、手前が机や椅子など置いてリビングスペース(タープの代わり)、奥が寝床として使うタイプのもの。 外側のテントだけなら床は…

キャンプ⛺️ミリーズラブ①

土曜・日曜とキャンプに行ってきた我が家⛺️お泊まりキャンプなんて小学生の時 家族で行った以来…30年前とか!? 当時もワンコと一緒にテントやらバンガローやらに泊まったので、キャンプは昔からワンコOKなとこも多かったのかな ちなみにワンコの名前はリト…

スタバ☕️😌✨

また時間差投稿 一昨日 久しぶりに散歩帰りにアオちゃん・ニコちゃんママと待ち合わせてスタバに 引っ越す前のご近所さんで、ベルもご家族 皆のことが大好き 2ヶ月ぶりかな。 近況報告とか話せて楽しい時間でした✨ 大人しく待てるか心配だったレイ 交代で注…

アニファン ランランデー ベル(23)レイ(5)

昨日はお世話になってる教室のランランデー(幼稚園デー)だった姉妹 最近のベル姉さんは、ランラン中はのんびり過ごす 毎日 自分のこと以外にレイの相手でお疲れだよね レイはお友達と追いかけっこやワンプロ。 相変わらず行きは興奮してギャン吠え (入ったら…

ありがとうCR-Z🚗これからよろしくSTEP WGN

我が家の車が変わりました✨ 運転に自信のないわたしが普段 近所で知ってる道を乗るのは変わらずN-BOX 夫メインで乗ってたCR-ZをSTEP WGNに買い換え。 軽自動車やほぼ2人乗りな車はワンコ連れ+遠出はやっぱり厳しいもんね ⬇️ 思い出いっぱいなCR-Z 転勤で引…

抜糸と狂犬病ワクチン

バタバタしていてブログ更新が遅れてます (日)の話ですが…って5日も前 レイ、抜糸でした。 避妊手術から2週間。 やっとピンクレスラー(術後服)から解放 もうレイの中では病院=怖い 待ち合い室では抱っこしててもピーピー鳴き。 看護士さんに連れられ、わた…

レイ、生まれて7ヶ月

レイが生まれて今日で7ヶ月になりました 体重は11.2kg 先月から+600gで体重増加は緩やかに。 ベル姉さんの7ヶ月頃と同じくらいだから、思ったより小柄かも!? とにかくよく動く️ おもちゃ欲はすごくあり、レトリーブは戻りも速い。 のんびり派なベルに比…

オーラルスプレー

動物病院でアンケートに答え、オーラルスプレーとやらをもらいました。 歯に良いんかも!?と期待したけど、口臭に効くらしい。 ベルもレイも毎日歯磨きはしてる 口臭も今は特に気にならないかな でもせっかく頂いたし、病院専用みたいな品だったから、歯磨…

全年齢OKなフード🐶🍚

我が家のワンコごはんはカリカリのフードが多いです。 水分を摂ってもらいたいのもあり、ふやかして+トッピングだったり、時には缶詰めも。ベル姉さん(4歳)が1ヶ月で食べるのは約5kg。 レイ(6ヶ月)はパピー用フード約8kg。 できれば2人ともお買い得な大袋…

迷子札付きチョーカー

ベルと色違いで迷子札付きチョーカーをレイにも購入しました すず首輪製作工房さんのもので、青系担当→ベル、赤系担当→レイは変わらず。写真見て気づいたけど、ベルの革の方が使ってる分、年季が入ってるな 鑑札や狂犬病注射済票はホントはワンコに着けてお…