ぐっさん家(ち)のボーダーコリー♡ベルとレイ

ボーダーコリーの姉妹ベルとレイ。初めての多頭飼いに てんてこ舞いな母😱ぐっさん家の日常の何気無い1コマや、姉妹の様子をアップします♡

事前に購入したもの!(1)

ベルを迎えるために事前に購入したものです。

 

ペットショップ、ホームセンター、100均、ネットなどを利用しました。

ペットショップやホームセンターは何回も何店舗も巡り、かな~りうろつきました!

 

今後買い足したり、変更もあると思いますが、今のところ…

・サークル

・サークル ドア追加パーツ

→しばらくはハウスとつなげる。

・サークルの下に敷くシート

・サークル屋根

→100均でDIY(笑)

・トイレトレー

・トイレシーツ

バリケンネル(ハウス)

バリケン内に敷くマット

・カート

→散歩デビュー前やお出かけ用


f:id:gussan-belle:20180812055809j:image

 

☆サークル☆

かなり悩みました(涙)

部屋が狭いので、大きなサークルは現実的に厳しい…。

サークルの扉は上までオープンになる&丈夫なスチール製がいいな!(わたしのこだわり)

 

留守番やわたしが見れない時以外は、落ち着いたらフリー予定です。

いずれ「バリケン=寝床」「サークル=トイレ」と離して区別できたらいいなぁ。


f:id:gussan-belle:20180812055914j:image

 

明日は事前に購入したもの!(2)です。