ぐっさん家(ち)のボーダーコリー♡ベルとレイ

ボーダーコリーの姉妹ベルとレイ。初めての多頭飼いに てんてこ舞いな母😱ぐっさん家の日常の何気無い1コマや、姉妹の様子をアップします♡

落ち着くバリケン♡

ベルを迎えてから今日で2回目のお留守番。

時間は3時間くらいだったのですが、行き帰りともバリケン内で静かにしていたので、鳴いてなかったはず!

 

ドアを閉めても、バリケンはベルにとってすごーーーくリラックスできるスペースのようです。

 

日中わたしが家事をしている最中も中で寝ています。

すぐ近くで掃除機をかけたり、バリケンを移動してもヘッチャラ☆


f:id:gussan-belle:20180821225304j:image

 

夜も鳴かずに寝ています。

ベルは寝床近くでトイレをしないので、寝床=バリケン、トイレ=サークルと離していますが、今は一晩中チーチーを我慢するのはムリだよなぁ…と思うので、夜中に一度トイレ誘導しています。

なので わたしが寝不足(涙)

徐々に時間を伸ばす計画です。

我が家は寝る前23時台トイレ→2時半に起きてトイレ誘導→6時起床でトイレ…なパターンを今はしています。

 

成長したら朝まで我慢できるかな?

さすがに今は一晩中フリーにはできません(涙)

いたずら大好き♡

いろんな物噛んだりぶら下がるのも大好き♡

ベルより(笑)


f:id:gussan-belle:20180821225328j:image