ぐっさん家(ち)のボーダーコリー♡ベルとレイ

ボーダーコリーの姉妹ベルとレイ。初めての多頭飼いに てんてこ舞いな母😱ぐっさん家の日常の何気無い1コマや、姉妹の様子をアップします♡

涼しくて昼散歩にも行きました!

ここのところベル地域は涼しい日が続いております。

いつもは朝夕2回の散歩ですが、今日はわたしも予定がなく、ベルも退屈そうにしていたので、昼散歩にも行きました!

気候がいい時はたまにはいいね♡


f:id:gussan-belle:20180912154911j:image

 

もちろんいつもの公園はウォーキングをしている人以外誰もいなかったので、芝生の広場は貸切状態♡

リードをもう1本繋いで、なんちゃってロングリードで広々散策できました。

 

ボールちょうだい!(レトリーブ)をしたり、わたしと追いかけっこをしたり…。

走りたい時はいたずらっぽい顔で見上げてきます♡

走るの大好き♡

でもわたしを追いかけて、ズボンにぶら下がるのはやめてーーーっ!!

脱げちゃうよ(汗)


f:id:gussan-belle:20180912155450j:image

 

においを嗅ぐのに忙しい時は名前を呼んでもわざと聞こえないふりをします。

溝の金網の上は平気で歩けます。

低い階段の登り降りもヘッチャラ☆


f:id:gussan-belle:20180912155554j:image

 

相変わらず落ち葉、草はパクンッ!

今日 落ち葉を口に入れた時にリードを引いたら、吐いてしまいました。

朝ごはんからもう5時間経っているのに、まだ消化しきれてないフヤフヤなフードが…。

ベル、引っ張りすぎてごめんねー。

 

わんこ友達は何匹かできました♡

ベルは遊びたくてしつこくにおったり飛び付いたりするから、嫌がるわんこも多く…。

10歳以上の子はやさしい眼差しで接してくれる子が多いです。

ありがとう♡

 

なかなかパピーに会わないので、パピーパーティー参加を考え中です。

 


f:id:gussan-belle:20180912160052j:image