ぐっさん家(ち)のボーダーコリー♡ベルとレイ

ボーダーコリーの姉妹ベルとレイ。初めての多頭飼いに てんてこ舞いな母😱ぐっさん家の日常の何気無い1コマや、姉妹の様子をアップします♡

雨の日の出来事!

ベルは濡れても散歩に行きたい派です。

一日中雨降りな日は長めな散歩1回にして、家でたくさん遊んでストレス発散☆

 

レインコートを着て散歩に行きますが、今のものはマント タイプで袖がなく、芝生で駆け回ってほぼ全身ビッショリ(涙)

しかも成長して大きくなり、レインコートがムッチリしてしまいました。

ボタンがぶっ飛びそう(笑)

 

今日はパパも休みだし、お出かけも兼ねて一緒に新しいレインコートを買いに行こうね!


f:id:gussan-belle:20180922105329j:image

 

話は昨日に戻って…

退屈アピールが強く、近所のわんこも入れるお店でウィンドーショッピングに行きました。

お店のわんこ用カートに乗って、日用品やペット用品を見ました。


f:id:gussan-belle:20180922105347j:image

 

これ以上濡れてまたドライヤーは嫌だなぁ…と思ったので、お店までベルは抱っこ♡

歩いて5分くらいですが、そこまでベルを抱っこして傘をさすのはこれ以上重くなると大変(涙)


お店ではカートに乗っておとなしくできました♡

何人かになでなでしてもらえたよ♡


f:id:gussan-belle:20180922105404j:image

 

ここからは愚痴になってしまうのですが…

お店の前で屋根の下に入り、ベルをおろしてカートまでの通路をリードをつけてベルと歩いていると、ベルの写真を勝手に撮っているような人を発見!

少し離れていて100%撮っていた!とは言い切れないのですが、スマホをこちらに向けています。

他に撮るような物や人もおらず…。

中年の女性だったのですが、うちの大事な子の写真を勝手に撮るのはいかがなものかと思います。

犬ならいいと思っているのでしょうか。

地面のにおいは嗅いでいたけれど、トイレをするわけでもなく、お店側からもなるべく離れて歩いて、リードも短く持ち、人にも迷惑をかけないように気を付けていたつもりです。

犬好きな人なら微笑みかけてくれたり、近づいてきてくれそうですが、そんな様子もなく…。

クレームのため?

ベルが珍しい犬だから?

気づいてすぐにベルを隠すように抱き、その女性の方に近づいたら、相手も急いで犬は入れない店舗の方に行ってしまいました。

せめて一言なきゃ!

 

 ベルの写真で気分直し♡


f:id:gussan-belle:20180922105309j:image

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村