ぐっさん家(ち)のボーダーコリー♡ベルとレイ

ボーダーコリーの姉妹ベルとレイ。初めての多頭飼いに てんてこ舞いな母😱ぐっさん家の日常の何気無い1コマや、姉妹の様子をアップします♡

散歩の持ち物!

今日は散歩の時の持ち物についてご紹介します。


f:id:gussan-belle:20181012190141j:image

広場でわたしも駆け回ったりするので、バッグは両手の空くものを!と思い、出し入れのしやすさからウエストバッグにしています。

あれこれ入れるので、大きめのものをスポーツ用品店で購入しました。


f:id:gussan-belle:20181012185748j:image

 

鍵とスマホの他に…

・新聞紙

・ビニール袋

ティッシュ

ウエッティ

・使い捨てビニール手袋

・ロングリード

・タオル

・飲み水 兼 チーチーを流す水

・遊び道具

・汚れたロングリードや遊び道具を入れる袋

・ご褒美フード


f:id:gussan-belle:20181012185804j:image

 

ウンチクリンは毎回何故か家を出てすぐするので、新聞紙を1枚サッと出せるように手に持ってます。

でも歩きながらするから、全部キャッチできる率は低く…

全キャッチが目標!!(笑)

 

遊び道具は、フリスビーやテニスボールくらいの大きさのボールはバッグに入るのですが、さすがにサッカーボールは入りません。

サッカーをするのは子供が広場にいない朝んぽの時のみ。

別の袋に入れてウエストバッグに無理矢理ぶら下げています。


f:id:gussan-belle:20181012185838j:image

 

遊び道具やロングリードは汚れるので、毎回除菌スプレーして拭くか手洗いしています。

 

3食のごはんでフードはまだふやかしているのですが、ご褒美フードはぐちゃぐちゃになるのでふやかしていません。

わたしの横を歩く、他の犬に会ったらおすわりして待つ、レトリーブの練習など1粒ずつ与えています。


f:id:gussan-belle:20181012185851j:image

 

お迎えしてからお腹は今のところピーピーにはなっていません。

あれだけ草や枝、砂とか口に入れてるんだけどなぁ…(笑)

丈夫でなによりです♡

健康第一で過ごそうね!!


f:id:gussan-belle:20181012190218j:image

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村