ぐっさん家(ち)のボーダーコリー♡ベルとレイ

ボーダーコリーの姉妹ベルとレイ。初めての多頭飼いに てんてこ舞いな母😱ぐっさん家の日常の何気無い1コマや、姉妹の様子をアップします♡

頻尿!

昨日午前中に狂犬病の予防注射を受けたベル。

帰宅後もちろん散歩はなしで、家でのんびり過ごしていました。

昼寝もいっぱいしたし、ごはんも美味しく食べた♡

いつも通り元気!!と思っていた矢先、夕方になりトイレの回数が増えました。

 

普段のパターンは寝起きや食後しばらくしてチーチーが多めに出て、その後時間をおいてまた少し出るパターン。

 

ベルは近所のイオン動物病院に通っていて、同じ系列の幕張の病院は規模も大きく夜間救急もあるので行くべきか迷ったのですが、しばらく様子をみて翌日いつもの病院へ行こうということに…。

 

トイレに向かい数分後にまたトイレに行く。

量は少量ずつ。

その後間隔がだんだん短くなり、1分もしないうちにしゃがんだりする時あります。

数滴出るか出ないかなのに、尿意は感じるよう。

色がわずかについた血尿も数滴出ました。

 

チーチーが我慢できずあちこちにしてしまうので、ベルには可哀想ですが、サークル中にシーツを敷き詰めて一晩過ごしてもらいました。

少し寝ては起きての繰り返し。

夜中あまり眠れず何度もしゃがむポーズ。

 

血尿は今朝はなし。

昨日から水分は積極的にとるようにしました。

食欲もあり、元気もありますが、

相変わらず頻尿が続いているので、病院へ行ってきます。

注射の副作用?

ストレス?

泌尿器系の病気かしら?

 

今日は写真なしの記事になりました。

またその後の様子は落ち着いたら記事にします。

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村