ぐっさん家(ち)のボーダーコリー♡ベルとレイ

ボーダーコリーの姉妹ベルとレイ。初めての多頭飼いに てんてこ舞いな母😱ぐっさん家の日常の何気無い1コマや、姉妹の様子をアップします♡

イオンペットフェス2018に行ってきました!

今日はお天気も回復し、パパとベルと3人で幕張のイオンペットフェスに参加して来ました!


f:id:gussan-belle:20181027201330j:image

イベントやショップが盛りだくさん♡

いろいろ参加しました。


f:id:gussan-belle:20181027202549j:image

 

「30m走」

パパがスタート地点でベルと待機し、わたしはゴール地点で待ちます。

スタートと同時にベルの名前を呼ぶとベルがダッシュ!!

最初少しまごついてしまい、タイムは6秒ちょい。

でも飛び込んで来るベルはやっぱり飼い主としてはすごーーーく嬉しかったです♡


f:id:gussan-belle:20181027202440j:image

 

「待て選手権」

リードをゆるく持ち、待ての指示をします。

おすわりや伏せなど体勢を代えるのはOKで、歩くと失格です。

ステージに上がり、10組くらいもいる、音楽もかかっているから興奮して即アウトかな…と思いきや、1分くらい待てました♡

偉いよ、ベル♡♡♡


f:id:gussan-belle:20181027202502j:image

 

ベルは普通の状態での待てでアウトになりましたが、その後司会の方が近づいて話しかけたり、おもちゃやおやつの誘惑もありました。


f:id:gussan-belle:20181027202516j:image

 

「ウエストリード体験」

腰のベルトにリードがついているものです。

両手が空くのは便利だな♡と思いました。

歩いたり走ったり待てしたり、ベルにしては時間が長く途中から超不機嫌になり、わたしのズボンの裾にぶら下がるベル…。

 

「獣医師による身体測定」

500円で免許証が作れます。

特に証明にはならないと思いますが、記念に♡

写真撮影でなかなかカメラ目線にならず苦労しましたが、「ベル、ごはんだよ~♡」の声でピタリ!!

周りから大爆笑でした(笑)


f:id:gussan-belle:20181027202618j:image

 

「ディスクドッグ デモンストレーション」

出ました、ボーダーコリー♡

先生と相棒のボーダーは大会でも有名みたいです。

息ピッタリで素晴らしい☆

遊びでやっぱりディスクやろう!と影響を受けてしまいました。

先生にディスクの練習についてあれこれ質問!

まずは飽きる前にやめる(3回)、無理やり取りあげないを実践したいです。


f:id:gussan-belle:20181027202702j:image

 

「プラー体験」

プラーは気にはなっていたおもちゃですが、まだ買っていなかったのでちょうどいい機会。

転がしたり投げたり引っ張りっこなどいろいろな遊び方があって面白い♡

軽くて水にも浮くし、程よい硬さ!

ベルも相当気に入った様子で、帰りに購入しました♡

ママは思いました、これしつけに使える♡

ニヤリ♡

ついて!の練習やディスク代わりに使おう♡♡


f:id:gussan-belle:20181027202726j:image

 

ベルはやはり遊んで~♡撫でて~♡になってしまいますが、たくさんの人や犬と触れ合い、少しは良い刺激になったと思います。


f:id:gussan-belle:20181027202750j:image

 

♡インスタ♡

gussan_belleの名前でやってます。

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村