ぐっさん家(ち)のボーダーコリー♡ベル(Belle)

2018年6月18日生まれのボーダーコリー、名前はベル♡チョコレートマール・タンというカラーの女の子です。ぐっさん家の日常の何気無い1コマや、ベルの様子をアップします♡

「怖い」という感情!

少し前まで怖いもの無しで散歩に行っていたベルですが、ここ最近「怖い」という感情が芽生えてきたようです。


f:id:gussan-belle:20181103223511j:image

 

我が家は玄関が1階にあり、入ってすぐ階段なパターン。

居住部分は2階にあり、普段はドアを閉めているので外出時しか階段には行けません。

わりと散歩に行き始めて初期から、ベルは自分で登り降りしています。

しばらくは無理だろうな~と思い、1段ずつ階段の練習を始めていこうとしたのですが、ベルはスタスタ登り降りでき、わたしがビックリ!!

もちろん落ちないようにリードは短く持ち、わたしは手すりを持ちながら下側でいつでも受け止める準備!

特に危険なめにあったり怖い思いはしていないはずですが、ここ最近は登り降り直前 少し迷います。


f:id:gussan-belle:20181103224639j:image

 

あと今まで怖がったものは…

・お皿の底にボンヤリ映る自分の顔。

・お地蔵さんにお供えしてある花。

・公園の刈った草をまとめて入れてあるごみ袋。

・複数停めてある自転車やバイク。

乗っていたり1台だと平気なのに不思議(笑)

・アーチ状になっていて先が見えにくい橋。

・公園の遊具。

・切り株。

 

急に立ち止まり、尻尾は股の間。

引っ張っても断固拒否状態がしばらく続きます。

とりあえずゆっくり進んで確認すると、渋々納得するようです。


f:id:gussan-belle:20181103223656j:image

 

猫には興味があって近づきたいけれど、シャーッ!!と言われると怖い。

確かにわたしも猫パンチは怖いです(笑)

猫ちゃんには近づきすぎないようにしよう!

 

無理のない程度に苦手なものを克服できればいいな♡と思います。


★昨日 脚側歩行の写真がなかったので、今日の様子です。


f:id:gussan-belle:20181103224430j:image

パパとアイコンタクトもバッチリ♡


f:id:gussan-belle:20181103224449j:image

 

♡インスタ♡

gussan_belleの名前でやってます。

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村