ぐっさん家(ち)のボーダーコリー♡ベルとレイ

ボーダーコリーの姉妹ベルとレイ。初めての多頭飼いに てんてこ舞いな母😱ぐっさん家の日常の何気無い1コマや、姉妹の様子をアップします♡

病院へ!(月1薬&避妊手術の相談)

昨日は病院へ行きました。

体重は8.5kgで、触診は特に異常なし。

1週間で500g増えました!


f:id:gussan-belle:20181112090417j:image

最近のベルは首回りと尻尾の毛がフサフサになりつつあります。

歯もかなり抜け代わり(前歯はおそらく全部)、今は奥歯が歯抜けです。

犬歯は最後のようです。

今のところ10本ゲットしてますが、犬歯欲しいなぁ~♡(笑)


f:id:gussan-belle:20181112090740j:image

 

薬は体重が増えたので、15kgまで飲めるものになり、2カ月分いただきました。

12月まではフィラリア・ノミ・ダニの薬で、1~4月はノミ・ダニのみの薬でよいとのことです。

 

それから避妊手術の相談もしました。

だいぶ先になるのですが、予約がもう取れるとのことで、1/12(土)にしました。

月曜が祝日で3連休になるので、パパも長くいる方がいいかな!と思い、その日に予約しました。


f:id:gussan-belle:20181112090048j:image

 

以前のブログにも書きましたがもう一度忘れないように…

手術のついでに 股関節のレントゲンを取り、 マイクロチップを入れてもらう。

術後服にする!

 

今回の代金は9870円でした。


f:id:gussan-belle:20181112090030j:image

 

その後ドッグランにも行きました。

また後日その様子は載せまーーーす♡

 

♡インスタ♡

gussan_belleの名前でやってます。

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村