ぐっさん家(ち)のボーダーコリー♡ベルとレイ

ボーダーコリーの姉妹ベルとレイ。初めての多頭飼いに てんてこ舞いな母😱ぐっさん家の日常の何気無い1コマや、姉妹の様子をアップします♡

ベルはママのストーカー!?

家でのトイレ成功率はここ最近100%なベル。

今までリビングのみフリーにしていましたが、範囲を広げてみました。


f:id:gussan-belle:20181116142059j:image

 

引き戸をベルが鼻や手でチョイチョイして開け方を覚えてしまいました。

隙間から覗き、しばらくするとほふく前進で笑いながらしれっと出てきます(笑)

 

こうなったら仕方ない!

 

寝室兼いたずらされたくない物がある部屋は何がなんでも死守し、それ以外全て開放!!

と言っても我が家は賃貸で狭いので、もう一部屋とキッチン、洗面所など水回り、ちょっとした廊下くらいですが…。

 

それでもベルは嬉しいみたいです。

お気に入りの場所も見つけました♡


f:id:gussan-belle:20181116141925j:image

 

リビングのみの時はわたしの行く先を目で追ったり、見える所に移動したりドアの前で待っていたりしたのですが、フリー範囲を広げたらずっとついてきます(笑)

家事をしていたら足元でじっと待ち、待ちくたびれたら寝たり、おもちゃを押しつけてきたり…。


f:id:gussan-belle:20181116142237j:image

トイレにも入って来るので、ドアを閉めるとピーピー鳴きます(笑)

お風呂中もドアの向こうでぼんやりベルのシルエットが見えます。

出てきたら大喜び♡

ドライヤー中もマットの上で待ちます。


f:id:gussan-belle:20181116141900j:image

 

これじゃママのストーカーだよ(笑)

 

ただ食事の支度中はキッチンに入れないようにしています。

万一食べてはいけないものが床に転がってベルが食べたら大変です。

作り終えた後も何も落ちていないかよくよくチェックしてからベルの開放!

 

夜寝る時と留守番はバリケンで過ごしています。

 

範囲を広げてもトイレにはきちんと行けるので偉いぞ!ベル♡


f:id:gussan-belle:20181116142307j:image

 

♡インスタ♡

gussan_belleの名前でやってます。

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村