ぐっさん家(ち)のボーダーコリー♡ベルとレイ

ボーダーコリーの姉妹ベルとレイ。初めての多頭飼いに てんてこ舞いな母😱ぐっさん家の日常の何気無い1コマや、姉妹の様子をアップします♡

乳歯残り1本抜けず…

先月から前歯→奥歯→犬歯と乳歯から永久歯に生え変わり、残すところあと犬歯1本のみ!!

でもなかなか抜けず、とうとう横から永久歯が生えてきてしまいました。


f:id:gussan-belle:20181129090331j:image

 

乳歯を触ってみてもグラついていないので、抜ける気配はなく。

永久歯がもうちょい出てくれば押し上げて抜けるのかしら…。

 

このままじゃ出っ歯とか歯並びが悪くなるのかな。

歯並びくらい別にいいですが…。

 

乳歯が抜けきらなければ、避妊手術で麻酔をかけるので、その時に抜くと病院の先生に言われていますが、手術は年明け予定なんですよね…。

それまで放置でよいものか悩みます。

 

でも抜くなら麻酔はなるべく避けたいから、手術のついでがいい!

 

もうちょい様子をみます。

 

★おまけ★

眠いとやっぱり耳が垂れてきます(笑)

片耳垂れてきてネムネム


f:id:gussan-belle:20181129090351j:image

 

おやすみなさーい♡


f:id:gussan-belle:20181129090433j:image

 

寝起きは両耳垂れてる♡(笑)


f:id:gussan-belle:20181129090455j:image

 

♡インスタ♡

gussan_belleの名前でやってます。

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村