ぐっさん家(ち)のボーダーコリー♡ベルとレイ

ボーダーコリーの姉妹ベルとレイ。初めての多頭飼いに てんてこ舞いな母😱ぐっさん家の日常の何気無い1コマや、姉妹の様子をアップします♡

重なって生えてる乳歯 抜けました!

昨日の記事で、乳歯と永久歯がダブルで生えてる!!と載せてしまいましたが、無事抜けました。

 

インスタにメッセージをいただいたり、お騒がせしました。

 

朝も日中も全くグラグラしていなかったのに、夜見ると抜けてました。

落としたか食べたか…。


f:id:gussan-belle:20181130135652j:image

 

ベルは口に入れたものは瞬時に飲み込みます。

散歩で歩いたりにおったりしてる最中は、葉っぱや枝、実など食べなくなりました。

しかーーーし、わたしが少し立ち話をしていると、退屈からかすぐに小石などをハムハムしだします。


f:id:gussan-belle:20181130140153j:image

 

以前は「ちょうだい!」で出させていましたが、そんな長い言葉じゃ間に合わない!!

最近は「出せっ!!」になりました。

強い口調でわたしの顔も怖いので、外だとビックリされます(笑)


f:id:gussan-belle:20181130135820j:image

 

外では何かを食べるのはだいぶマシになりましたが、家ではおもちゃの糸くずは未だに食べます。

気をつけているつもりですが、ウンチクリンで出てきています。

やめさせたい!!


f:id:gussan-belle:20181130140221j:image

 

歯の話に戻って…

この「出せっ!!」の効果か、乳歯は12本ゲット☆

今にも抜けそうな歯をつついたり、自然に落ちていたものの方が多いですが…。

 

これで全て永久歯に生え変わりました♡

大人に近づいてるね、ベル♡♡


f:id:gussan-belle:20181130135842j:image

乳歯コレクションをどこに保管するか迷いましたが、タブレットケースに入れました。


f:id:gussan-belle:20181130135604j:image

 

ん?

ライオンキング…

ベルも不機嫌な時こんな顔するなぁ(笑)

似てる!!!

 

★おまけ★

長いピーマン(笑)


f:id:gussan-belle:20181130140257j:image

 

♡インスタ♡

gussan_belleの名前でやってます。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村