ぐっさん家(ち)のボーダーコリー♡ベルとレイ

ボーダーコリーの姉妹ベルとレイ。初めての多頭飼いに てんてこ舞いな母😱ぐっさん家の日常の何気無い1コマや、姉妹の様子をアップします♡

野獣の爪痕!

食事や留守番、夜寝る時はバリケンで過ごすベル。

それ以外でベルがバリケンにこもる時…

ズバリ叱られた時です!!


f:id:gussan-belle:20181201121515j:image

 

ここ最近すごーーーく叱られることはなくなったのですが、以前はしつこく甘噛みしてきたり、時に強く噛んだり、いたずらしたり、逆ギレして飛びかかってきたり…。

そんな時は首根っこか背中の皮をつまみ、バリケンに閉じ込め無視作戦を行いました。

反省部屋です。

 

イジイジして床を引っ掻いたり、噛みついたりで、気づけばボロボロ。

眠くてハウスに入ったのに眠れず、ぐずって暴れる時も以前はありました。


f:id:gussan-belle:20181201121444j:image

 

これだけ見たら野獣の爪痕みたい(笑)

ズートピアの狂暴になった動物を思い出しました。

 

今はすっかり落ち着く空間になり、中ではまったり過ごしています♡

ボロボロだけど、これからずっと使ってもらうよ~!!


f:id:gussan-belle:20181201121546j:image

 

♡インスタ♡

gussan_belleの名前でやってます。

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村