ぐっさん家(ち)のボーダーコリー♡ベルとレイ

ボーダーコリーの姉妹ベルとレイ。初めての多頭飼いに てんてこ舞いな母😱ぐっさん家の日常の何気無い1コマや、姉妹の様子をアップします♡

他の犬との擦れ違い 上達!

人もわんこも大好きなベル♡


f:id:gussan-belle:20181205113248j:image

 

少し前まで散歩で会う犬誰彼構わず「ねぇねぇ、遊ぶ?遊ばないの?やっぱり遊ぶよね?わーーーい♡♡♡」みたいにお祭り状態(笑)

遠くに見つけると「グエ~、ギエ~、ピエ~、プロロロ…」のような奇声を発し、二足歩行になっていました(笑)

近づいてもテンションが高すぎるベルに大人わんこは逃げるか怒りますが、懲りないベル…。

 

そんなベルでしたが、今ではあの頃に比べるとずいぶんマシになりました!


f:id:gussan-belle:20181205113320j:image

 

知らんぷりして通りすぎる子や飼い主さんが近づけようとしない子に対しては、ベルも擦れ違いできるようになりました。

ただガン見して体はそちらの方向に向く、通りすぎてもしつこく振り返りはしますが、大きな成長♡


f:id:gussan-belle:20181205113337j:image

 

今まで何回か会っている子や可愛がってくれる飼い主さんに対しては、まだまだ我慢できません。

お座りして待つのですが、あと少しの距離でピョンピョンしてしまう。

これも練習や成長と共に改善していくのかなぁ。


f:id:gussan-belle:20181205113230j:image

 

興奮要素がない時には、リードを短く持たなくてもほぼ脚側歩行できるようになりました!

我が家の脚側歩行のルールはゆる~~~いので、すぐ足元ではなく、多少前後や横もOKにしてます。

脚側歩行って言わないかも(笑)

とりあえず引っ張らず、前に出すぎなければいいよ。

チラチラ見てくれる顔も可愛いです♡♡♡


f:id:gussan-belle:20181205113206j:image

 

♡インスタ♡

gussan_belleの名前でやってます。

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村