ぐっさん家(ち)のボーダーコリー♡ベルとレイ

ボーダーコリーの姉妹ベルとレイ。初めての多頭飼いに てんてこ舞いな母😱ぐっさん家の日常の何気無い1コマや、姉妹の様子をアップします♡

すいらんグリーンパーク!

3連休最終日、今日はクリスマスイブ♡

 

千葉・茂原にある「すいらんグリーンパーク」に行ってきました。

お出かけ本で見たことがあるし、散歩で会う友達わんこのママさんからも、「大きなわんこもけっこういるよ~」と聞いて気になっていました。


f:id:gussan-belle:20181224194624j:image

 

ドッグランが大小10以上あり、アジリティ広場・ドッグスポーツ広場・アップダウン広場など別れています。

レストランもあり、宿泊もできるようです。

 

山の中だし施設は歴史を感じる建物だけれど、ランは広々です。


f:id:gussan-belle:20181224194649j:image

 

いろいろな広場をぐるっと周り、ベルと遊べそうな雰囲気のわんちゃんがいる広場に入ってみました。

若いシェパードちゃんと意気投合!

たくさん遊んでもらいました。

シェパードちゃんはベルよりお姉さんだし体も大きいので、さすがに強いです。

でもちゃんと加減もしてくれ、お利口ちゃん♡

すぐ寝転がるベルだけ泥だらけに なりました。


f:id:gussan-belle:20181224194348j:image

 

遊び疲れたので別の広場へ。

今度はアジリティーです。

高いところの登り降りはヘッチャラなベル。

でもバーを跳ぶのとスラロームはいまいちでした。

まぁ本人が楽しんでるなら、できてもできなくてもいいかな。

 

アジに飽きてまた別の広場へ。

入った途端 新入りに興味津々な軍団に囲まれ、ビビりまくるベル。

今まで誰でもwelcomeで大きな子も怖がることはなかったのですが、やはりサモエドちゃんが何匹もいるとビックリしたようです。

こんなベルは初めてです。

しばらくおとなしくパパママに寄り添ってました。

これも勉強だよ、ベル。

その後ちゃんとベルは復活してます。


f:id:gussan-belle:20181224194415j:image

 

レストランで食事もしました♡

持ってきたフードを少し食べ、レストランのドッグメニュー「野菜チーズケーキ」を注文しました。

今日はクリスマスイブなので特別です♡

美味しかったようでペロリ♡♡


f:id:gussan-belle:20181224194458j:image


f:id:gussan-belle:20181224194517j:image


f:id:gussan-belle:20181224194710j:image

 

帰ってシャンプーし、ふわっふわベルになりました♡

 

♡インスタ♡

gussan_belleの名前でやってます。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村