ぐっさん家(ち)のボーダーコリー♡ベルとレイ

ボーダーコリーの姉妹ベルとレイ。初めての多頭飼いに てんてこ舞いな母😱ぐっさん家の日常の何気無い1コマや、姉妹の様子をアップします♡

1日3食から2食への道!

食べるの大好きなベルにとって、食事の回数を3回から2回に減らすのは大問題です!!

トータルとしては同じ量ですが、そんなことベルにはわかりません。

でも6カ月も過ぎ、そろそろ2回にしていきたいところ。

 

今までは朝:昼:夜=1:1:1の割合で与えていましたが、徐々に昼を減らし、そのぶん朝夜を増やしています。

ここ何日かはお椀からでなく、コングに少量ずつフードを入れた「トレジャーハンター☆コングバージョン」を何回かやった昼ごはんで試してみました。

美味しいし楽しいゲームで満足した様子♡


f:id:gussan-belle:20181229114744j:image
f:id:gussan-belle:20181229114702j:image
f:id:gussan-belle:20181229114652j:image
f:id:gussan-belle:20181229114630j:image

 

※トレジャーハンターとは…

部屋の中に隠されたおもちゃを見つける、ベルが大好きなゲーム♡

詳細は12/9のブログをご覧ください。


f:id:gussan-belle:20181229114617j:image

 

しばらくこれを続けてみて、将来的にはお昼はちょっとつまむ程度にしていきたいな…と思っています。


f:id:gussan-belle:20181229114558j:image

 

♡インスタ♡

gussan_belleの名前でやってます。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村