ぐっさん家(ち)のボーダーコリー♡ベルとレイ

ボーダーコリーの姉妹ベルとレイ。初めての多頭飼いに てんてこ舞いな母😱ぐっさん家の日常の何気無い1コマや、姉妹の様子をアップします♡

レトリーブのゴール先!

外でレトリーブ遊びをすると、何故かいつも脚の間をくぐってゴールするベル♡


f:id:gussan-belle:20190111122828j:image

プラーでもディスクでも、サッカーの時もくぐります。


f:id:gussan-belle:20190111122856j:image

前から後ろに走り抜け、ぐるっと回ってから渡すのがベル スタイル♡

(飽きると渡さなくなりますが…)

さらに後ろから前へ戻ってくぐる時もあります。


f:id:gussan-belle:20190111122924j:image

 

脚を閉じているとそのまま強烈なタックル!

痛~~~い!!


f:id:gussan-belle:20190111122938j:image

 

広げているのによく見ないで突っ込んでくる時もあります。

こりゃ悪質タックルだよ…。


f:id:gussan-belle:20190111122951j:image

 

ベルの中で脚の間がゴールなのかしら??


f:id:gussan-belle:20190111123001j:image

 

ちなみに家でレトリーブをする時はわたしが座っていることが多いので、普通に手に渡してくれます。


f:id:gussan-belle:20190111123028j:image

 

雑に落とす時も多々あり(笑)

そして「持ってきたでしょ!ここにあるやんっ!?」みたいにちょっとムッとして鼻や手でツンッ!とつつきます。

ちゃんと手に渡してくれーーーっ!!


f:id:gussan-belle:20190111123037j:image

 

☆★☆★☆

明日はとうとうベルの避妊手術の日。

メリット・デメリット・リスクも承知の上での手術ですが、まずは無事に明日を乗りきれますように…。

 

♡インスタ♡

gussan_belleの名前でやってます。

動画載せました!!

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村