ぐっさん家(ち)のボーダーコリー♡ベルとレイ

ボーダーコリーの姉妹ベルとレイ。初めての多頭飼いに てんてこ舞いな母😱ぐっさん家の日常の何気無い1コマや、姉妹の様子をアップします♡

避妊手術後2日目のベル

昨日 避妊手術を受けたベル。


f:id:gussan-belle:20190113190446j:image

 

かなりショックを受けたようで、昨日はあまりにも可哀想で、リビングに布団を敷いて一緒に寝ました。

一人にすると傷を気にするかなぁ?という心配もあり、監視も兼ねて…。

布団の横に置いたベル用ベッドで寝たり、途中バリケンに入ったりしましたが、我々の布団に入ってきて落ち着きました。

あぁ~、もうこれでこれからも布団で一緒に寝ることになっちゃったなぁ。

チビらなければいいけどさぁ…。

フリーはまだ怪しいので、留守番は変わらずバリケンで過ごしてもらうつもりです。

夜も毛布カミカミしてたし…。

やめれーーーっ!!!

 

今朝は痛むのか服の上から時々傷をなめていました。

消炎鎮痛剤が2回処方されていたので、今朝飲みました。

それからはほとんど気にしなくなりましたが、夕方効果がきれたのか、また時々気にしています。

1日1回の薬だから、明日まで我慢してね。

服は噛んだりしていないので、要観察です。

 

それから軽い散歩はOKだったので、気分転換に日中30分くらい行ってきました。


f:id:gussan-belle:20190113190514j:image

朝夕だとたくさんわんちゃんに会って大フィーバーしそうなので、今週は朝早めとか日中に行こうと思います。

ゆっくり公園をにおいながら1周すると、満足したし疲れたようです。


f:id:gussan-belle:20190113190527j:image

 

まだまだ弱っている様子。

痛みや傷もだんだん治ってくるから、もう少し安静にして我慢しようね。

家では退屈した時、頭を使う遊びをしようと思います。

 

♡インスタ♡

gussan_belleの名前でやってます。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村