ぐっさん家(ち)のボーダーコリー♡ベル(Belle)

2018年6月18日生まれのボーダーコリー、名前はベル♡チョコレートマール・タンというカラーの女の子です。ぐっさん家の日常の何気無い1コマや、ベルの様子をアップします♡

初めてのフリー(リビング)での留守番!

日に日にお腹ピーピーが回復に向かっているベル。


f:id:gussan-belle:20190123191030j:image

 

昨日チーチーの回数・量が半端ない!と投稿してしまいましたが、今日はほぼいつも通りです。

夜のお漏らしはやっぱりお粥の水分が多かったからかなぁ。

バリケンに閉じ込めて寝かせた腹いせもあるような気がします…。

昨夜は大丈夫でした。


f:id:gussan-belle:20190123191049j:image

 

ここからがやっと今日のお題の話!!

いつもそれほど長時間の留守番もなくたまにのことなので、ベルの留守番はバリケン内でした。

(我が家はバリケン=寝床、サークル=トイレと別です。)

でもまだ完全復活ではないので、トイレが心配…。

外出時どうしようか悩みましたが、リビングのみフリーで留守番させてみました。

出かける準備をしているとベルもそわそわしますが、無言でサッと出ました。

声をかけるとピーピー鳴くので、いつも「いってきます」は言いません。

出かけてしまうと、わりとベルは平気でおとなしくしているようです。


f:id:gussan-belle:20190123191130j:image

 

なるべく物は片付け、ベルの届かない場所へ。

サークルの高さは今まで飛び越えたことはないので大丈夫なはず!

キッチンへの引き戸は開ける可能性ありなので、裏側から棒を咬ませる工夫を!

あとは少々いたずらしても仕方ない!!

噛んだものを飲み込まなければいいのですが…。


f:id:gussan-belle:20190123191153j:image

 

心配しながら帰宅すると、行きと同じ入り口に一番近い場所で待っているベル♡

もしかして、ずっとここで待っててくれたの??♡♡

おかえり~~~♡♡♡の大歓迎を受けました。


f:id:gussan-belle:20190123191206j:image

 

まだまだ退屈すると何かやらかしそうだけど、今後長めの留守番もあるかもしれないので、フリー留守番の練習もしていこうね。

 

♡インスタ♡

gussan_belleの名前でやってます。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村