ぐっさん家(ち)のボーダーコリー♡ベルとレイ

ボーダーコリーの姉妹ベルとレイ。初めての多頭飼いに てんてこ舞いな母😱ぐっさん家の日常の何気無い1コマや、姉妹の様子をアップします♡

初めて家に人が来た!ベルの反応は?

我が家の洗濯機、パパが独り暮らしの時から使っているもので、まだ使えることは使えますが、古いし小さいしそろそろ買い換え時。

耐久年数をとっくに過ぎても今までなんとか頑張ってくれましたが、今日 新しいものが届きました。

奮発して大きいの、オシャレなのを買ってもらっちゃいました♡

パパありがとう~♡


f:id:gussan-belle:20190128130538j:image

 

我が家に人が来るのはベルを迎えてから初めてで、ベルの反応が分かりませんでした。

ピンポ~ンやテレビ、電話中など吠えることなくあまり気にしませんが、人が家に来たらどうなるのだろう?

自分のテリトリーに入る不信者と思って吠えるのかしら?

それとも怖がる?

いつものように「わーい♡わーい♡」かな?

きっとこのパターン↑だろうことは想像はしていましたが…(笑)

 

とりあえずリビングから出れないようにし(リビングから洗面所は繋がっているのでサークルで仕切り)、万一うるさく吠えでもしたらハウスに入ってもらうことにしました。

 

業者のおじさんが二人。

ベルはよく見える位置からガン見で様子を伺います。


f:id:gussan-belle:20190128125637j:image

 

二人のうち一人のおじさんがベルに「おーっ、おはよー!」と挨拶をしてくれました。

そのとたん、ベルのお目めがキラキラ☆

さらにおじさんの「お利口にしてたら、仕事終わったら遊んでやるからな~!」という言葉にさらに期待してしまいました。

ベルには「お利口にしてたら」と「仕事終わったら」なんて聞こえちゃいません(笑)

「遊ぶ」というワードで大フィーバー☆☆☆

そして得意の二足歩行のクネクネダンス♪

しかしおじさんに「おすわり」「待て」と言われ、ちゃんと従ってました。

 

行ったり来たりするおじさんズ。

話しかけてくれないおじさんが通っても完璧無反応のベル。


f:id:gussan-belle:20190128125809j:image

 

でも遊ぶ約束をしたおじさんだと待ちきれなくてサークルごしでクネクネ&ピョンピョン!!


f:id:gussan-belle:20190128125731j:image

 

そしておじさんの「おすわり」「待て」で我慢する…その繰り返しでした(笑)

二人に対する反応が違いすぎるーーー!!


f:id:gussan-belle:20190128125754j:image

 

待ちに待ったおじさんの仕事が終わり、サークルごしにたくさんナデナデしてもらいました。

相変わらずクネクネ&ピョンピョンのベルでしたが、わんこ好きで慣れてそうなおじさんだったから良かったです。

次はハウスかな…。

 

おじさんズが帰ってからフリーにすると、新しい洗濯機を確認しに行くベル。


f:id:gussan-belle:20190128125838j:image

 

気になって何度も行ってました。


f:id:gussan-belle:20190128125848j:image

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村