ぐっさん家(ち)のボーダーコリー♡ベルとレイ

ボーダーコリーの姉妹ベルとレイ。初めての多頭飼いに てんてこ舞いな母😱ぐっさん家の日常の何気無い1コマや、姉妹の様子をアップします♡

近所の公園にストーンヘンジ!?

うちの近所の公園に「ストーンヘンジ」っぽいものがあります!!


f:id:gussan-belle:20190201073735j:image

 

ストーンヘンジとはイギリスにある世界遺産で、円形状に並べられた巨大な石です。


f:id:gussan-belle:20190201074030j:image

 

調べてみると、世界七不思議というものがあるそうです。

Wikipediaによると以下のように、古代~現代までと分かれているとのこと。

ってか遺跡ってみんな古いから、現代って何なのよ??

 

●古代の七不思議

f:id:gussan-belle:20190201073813j:image

●中世の七不思議

f:id:gussan-belle:20190201073840j:image

●現代の七不思議

f:id:gussan-belle:20190201073923j:image

知っている名前もあれば知らないのもあるし…。

 

※遺跡の写真は載せていいか分からなかったのでやめときまーーーす。

ご興味のある方は調べてみてください。

面白いですよ♡♡♡


f:id:gussan-belle:20190201074102j:image

 

わたしが特に「おぉっ!!」と思ったのが、ペトラ遺跡

写真を見て「ん?見たことある!!」と思いました。

そうっ、「インディー・ジョーンズ 最後の聖戦」に出てきたじゃありませんかっ!!!

冒険心をくすぐられ、写真を見るだけでわくわくします♡

そして何故か近所のストーンヘンジもどきを見ると、ペトラ遺跡とは関係ないのに、インディー・ジョーンズのテーマソングがわたしの頭の中で流れます♪(笑)


f:id:gussan-belle:20190201074132j:image

 

さぁ、今日もベルと冒険(散歩)を楽しもう♡♡♡

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村