ぐっさん家(ち)のボーダーコリー♡ベルとレイ

ボーダーコリーの姉妹ベルとレイ。初めての多頭飼いに てんてこ舞いな母😱ぐっさん家の日常の何気無い1コマや、姉妹の様子をアップします♡

風船バレーの名セッター!

風船遊びが大好きなベル♡


f:id:gussan-belle:20190204124717j:image

 

以前は床に落ちた風船を追いかけ、手で押さえて向きを変え、うまく結び目をくわえていました。

そして連れまわしたり、時にブンブン振り回して往復ビンタをされたり…(笑)

 

最近はそんな遊び方から変わってきました。


f:id:gussan-belle:20190204124742j:image

 

バレーボールのトスを上げるように、ジャンプして鼻先でつくようになったんです!!!

失敗してうまく上げれなかったり低くなると、「ちゃんと上げてください!」とおねだり♡


f:id:gussan-belle:20190204124800j:image

 

遊んでる時は風船しか見ていなく危ないので、なるべく物は片付けます。

激しいジャンプもあまりしてほしくないので、この遊びはほでほどにね。


f:id:gussan-belle:20190204124830j:image


f:id:gussan-belle:20190204124844j:image

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村