ぐっさん家(ち)のボーダーコリー♡ベルとレイ

ボーダーコリーの姉妹ベルとレイ。初めての多頭飼いに てんてこ舞いな母😱ぐっさん家の日常の何気無い1コマや、姉妹の様子をアップします♡

ベルはエゲレス人!?

朝んぽでたまに会う、ウォーキングをされているおじいちゃまの集団。

ベルを可愛がってくださるので、ベルもおじいちゃまたちが大好きです。

撫でてもらったり、広場で遊んでる時は杖でボールを突いてもらったり…。

会うとベルは嬉しくてついクネクネしてしまいますが、相手はご老体。

いつもよりさらに注意しています。


f:id:gussan-belle:20190206075117j:image

 

ある一人の方がベルを見て、「どこの国の生まれ?」と聞きました。

「この子は日本生まれですが、元々はイギリスの犬ですね。」と返すと…

「へぇーっ、エゲレスかいっ!」とのこと。

 

エ、エゲレスて…(笑)

もちろんエゲレス=イギリスなことはすぐに分かりました。

でもその言い方っていつの時代だよ!!

昔見た大河ドラマとかで、江戸末期や明治時代の人が言ってた気はするけど、実際聞いたのは初めて!!

文字にすると「エゲレス」でいいのかしら??


f:id:gussan-belle:20190206075336j:image

 

そして会話は続きます。

「目も青いし、やっぱり外国人だなぁ。」

もはや人になってます!!

さらに会話は続き…

「英語は喋れるのか?」と冗談っぽく聞かれたので、「ワンなら言えますね!」と咄嗟に返しました。

それがおじいちゃま方のツボにはまり大爆笑(笑)

入れ歯が飛び出ないか心配なくらいの笑いでした。

わたしもきっとドヤ顔になっていたと思います!!

ベルは一人何が何だか分からず、めったに吠えないのですが「ワンッ!!」

さらに大爆笑になりました。


f:id:gussan-belle:20190206075247j:image

喜んでもらえたなら良かったね。

エゲレス人(?)のベルちゃん♡

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村