ぐっさん家(ち)のボーダーコリー♡ベルとレイ

ボーダーコリーの姉妹ベルとレイ。初めての多頭飼いに てんてこ舞いな母😱ぐっさん家の日常の何気無い1コマや、姉妹の様子をアップします♡

自動ドア!?

この引き戸、すごーーーく軽いので、ベルでも簡単に開けてしまいます。


f:id:gussan-belle:20190209124140j:image


f:id:gussan-belle:20190209124157j:image


f:id:gussan-belle:20190209124219j:image

 

どうやって開けるのか見ていたら、器用に鼻先で押してます。

閉めた瞬間、自動ドアのように開くことも…。

一度覚えたら面白がって何回もやります。

やめれーーーっ!!!


f:id:gussan-belle:20190209124259j:image


f:id:gussan-belle:20190209124310j:image


f:id:gussan-belle:20190209124320j:image

 

リビングでフリー留守番の時は、つっかえ棒をして開けられないようにします。

ちょっと押して開かなければ諦めるので良かった♡

ここ何日かはつっかえ棒をしなくても開かないと思い込んでいるようです。

シメシメ(笑)


f:id:gussan-belle:20190209124356j:image

 

今日は今年2回目の雪!!

後でやんだら外で遊ぼうね。

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村