ぐっさん家(ち)のボーダーコリー♡ベルとレイ

ボーダーコリーの姉妹ベルとレイ。初めての多頭飼いに てんてこ舞いな母😱ぐっさん家の日常の何気無い1コマや、姉妹の様子をアップします♡

初めての美容院(爪切り&預かり)

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

写真は今朝の雪遊びがメインです。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 

家以外の環境にも少しずつ慣れてもらうため、短時間の預かりをしてもらおう!とママは決意しました。


f:id:gussan-belle:20190210115401j:image

 

昨日はその1回目。

かかりつけの動物病院 隣にある美容院&ホテルにて。

いつも家で全てのお手入れはできているのですが、爪切りを予約しました。

爪切りをすると1時間無料で預かってもらえます。

さらにその隣のいつも買い物をするショップで5000円以上買うと、さらに2時間無料!!

ちょうどフードなどを購入したので、長めに預かってもらえました。


f:id:gussan-belle:20190210115415j:image

 

美容院でトリマーのお姉さんに抱かれ、笑顔で連れて行かれたベル。

ひと安心です♡

ショップで買い物をし、そろそろ爪切りをやってもらってる頃かな~とこっそり覗くと…

ベルとバッチリ目が合ってしまいました!!

まずい…。

隠れると鳴き声が聞こえます。

ん?でもきっとベルじゃないよね!

小型犬みたいな小さな可愛い声で「アンアンアンアン♡」

再びそーーーっと覗くと…

どえーーーっ!?

何とその可愛い声はベルでした!!!

こんな鳴き方初めてです。

特に暴れてはいないし、見ていると余計鳴きそうなので、その場をすぐ離れました。


f:id:gussan-belle:20190210115429j:image

 

パパとゆっくり買い物&食事をし、預けてから約2時間半後に迎えに行きました。

そこまで心のダメージはなさそう!!

トリマーさんによると、美容院は初めてで慣れていないこともあったためか、爪切り中や部屋で待つ時も少し鳴いたそうですが、お利口に待てたとのことです。

何回か行くと慣れてくれるかなぁ。

部屋はわりと広い個室でした。


f:id:gussan-belle:20190210115453j:image

 

爪切りはさすがプロ!!

上手です♡

いつもわたしが切ってうまくヤスリがかけられていないので、チョイチョイやられると痛かったんです…。


f:id:gussan-belle:20190210115540j:image


f:id:gussan-belle:20190210115550j:image

 

次回もフードを買うついでに預かってもらおうかな!!

ベルの試練は続きます。

気疲れしたのか帰宅して爆睡でした。


f:id:gussan-belle:20190210115513j:image

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村