ぐっさん家(ち)のボーダーコリー♡ベルとレイ

ボーダーコリーの姉妹ベルとレイ。初めての多頭飼いに てんてこ舞いな母😱ぐっさん家の日常の何気無い1コマや、姉妹の様子をアップします♡

抱っこだワン(ドッグスリング)購入!

散歩デビュー前によく利用していたカートもあるのですが、いざという時さっと手軽に抱けるスリングがあったらいいな♡と思っていました。

インスタで交流がある、ベルと同じYUSHA出身のニコちゃんママさんから教えていただき、さっそく調べて購入しました!!

12kgまでとなっていますが、多少重いわんちゃんも大丈夫とのこと。

お値段も5000円ちょいで良心的!!

何よりメッシュのふたがあるのに惹かれました♡


f:id:gussan-belle:20190214125328j:image

f:id:gussan-belle:20190214125729j:image

 

パパでも使えるサイズで大きめを購入したので、わたしにはちょっと長くて下に垂れ下がる…。

肩紐の部分をどうにか工夫しようかな。


f:id:gussan-belle:20190214125346j:image

 

実際使ってみると抱っこより断然楽です!!

それに両手も離せます。

ベルは暴れるかな?と思いきや、案外おとなしく入ってました。

おすわりして顔を出して入ってるイメージでしたが、そのうち何故か仰向けになったり丸まったりしていました。

その体勢しんどくないの?って感じですが、本人はくつろぎモード♡


f:id:gussan-belle:20190214125412j:image

 

ちょっとずつ慣らして、近所にもスリングで出かけてみようかな。

折り畳んでコンパクトになるので、バッグの中にも入ります。

疲れた時はもちろん、ベルがフィーバーしそうな時などにも使えそう!!


f:id:gussan-belle:20190214125427j:image

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村