ぐっさん家(ち)のボーダーコリー♡ベルとレイ

ボーダーコリーの姉妹ベルとレイ。初めての多頭飼いに てんてこ舞いな母😱ぐっさん家の日常の何気無い1コマや、姉妹の様子をアップします♡

バリケンで久々ねんね

以前は夜寝る時や留守番の時に使用していたバリケン

最近は布団で一緒に寝たりリビングでフリー留守番になったので、使う機会が減っていました。


f:id:gussan-belle:20190226075618j:image

 

ハウス内にベッドは入れてありますが、ソファーやラグの上、別に置いたベッドで寝ることがほとんど。


f:id:gussan-belle:20190226075528j:image

 

ごはん前に一通り覚えた技を披露し、最後はハウスで食べる♡

最近の出番はこれがメインになっていました。

あとはわたしに叱られそうな雰囲気を察知し、そろ~っと逃げ込むスペース&反省部屋。

これも機会はほぼなくなりました。

 

そんな出番がめっきりなくなったバリケンですが、今朝ベルの姿が見当たらずふと覗くと、バリケンに入ってるじゃありませんか!!


f:id:gussan-belle:20190226075717j:image

 

そして寝てる♡


f:id:gussan-belle:20190226075736j:image

 

やっぱり一人になりたい、静かに寛ぎたい、安心するスペースなのかなぁ。


f:id:gussan-belle:20190226075751j:image

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村