ぐっさん家(ち)のボーダーコリー♡ベルとレイ

ボーダーコリーの姉妹ベルとレイ。初めての多頭飼いに てんてこ舞いな母😱ぐっさん家の日常の何気無い1コマや、姉妹の様子をアップします♡

もう1個お手!!

ベルの最近覚えた新技の1つ…

その名は「もう1個お手」♡


f:id:gussan-belle:20190228182125j:image

 

おすわり→お手→おかわり…と次々セットのようにできるわんこもいますが、ベルはお手はできてもおかわりができません。

出す手はいつもランダムなので、両利きなんかなぁ。

ベルの中では出された手の上に自分の手を乗せる行為全てがお手のようです。

なのに何でママはおかわりなんて言うの?

おかわりって何?みたいな感じ。

 

ならばおかわりという言い方じゃない方がいいよな~と考え、思いついたのが「もう1個お手」。

これならすんなりできました。


f:id:gussan-belle:20190228182213j:image


f:id:gussan-belle:20190228182225j:image


f:id:gussan-belle:20190228182239j:image

 

お手だけなら座った状態でできるのですが、両手を乗せてしまいバランスを崩すので、伏せの方がやりやすいようです。

ベルの立場になって分かりやすい指示を出さなきゃ!と改めて今回気づきました。


f:id:gussan-belle:20190228182149j:image

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村