ぐっさん家(ち)のボーダーコリー♡ベルとレイ

ボーダーコリーの姉妹ベルとレイ。初めての多頭飼いに てんてこ舞いな母😱ぐっさん家の日常の何気無い1コマや、姉妹の様子をアップします♡

移動してマット!

昨日は一日中雨降りで満足に散歩ができず、家遊びがメインだったべル。

遊んだり新しいことを覚えたりした中で、今日はその1つをご紹介します。


f:id:gussan-belle:20190301081345j:image

 

「マット!」と言いベッドや敷物などを手で指すと伏せをする。

これは以前からできていました。

(我々が食事中などもそれで待たせています。)

 

それじゃあ応用編!

数を増やす、そして真ん中にはご褒美ウマウマの誘惑があったら??


f:id:gussan-belle:20190301081411j:image

f:id:gussan-belle:20190301081446j:image

 

あちこちランダムに指示を出してもできました♡

時々マットから体ほとんどがはみ出してるよ~~~(笑)

ちゃんと上で伏せてね。


f:id:gussan-belle:20190301081513j:image

f:id:gussan-belle:20190301081528j:image

f:id:gussan-belle:20190301081541j:image

 

なるべくウマウマを見ないようにしてるのが可愛かったです♡

 

今朝は雨だけど、あがったらいっぱい散歩行こうね!!

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村