ぐっさん家(ち)のボーダーコリー♡ベルとレイ

ボーダーコリーの姉妹ベルとレイ。初めての多頭飼いに てんてこ舞いな母😱ぐっさん家の日常の何気無い1コマや、姉妹の様子をアップします♡

春の予防パック申込!

ベルの通ってる動物病院から予防パックのお知らせが届き、申し込みに行ってきました。


f:id:gussan-belle:20190305071816j:image

 

フィラリア検査

フィラリア&ノミ・ダニの薬

・混合ワクチン のセットです。

+血液検査もできるとのことで、血液検査付きの基本パックを予約しました。

それに3月中に予約したら割引があるからね♡

月1飲む薬はネクスガードスペクトラ(フィラリア&ノミ・ダニ対応)は5月~12月の8カ月分予約しました。

1月~のノミ・ダニのみの薬はまた後日にしとこ。

ワクチンは前回と同じ10種。

これで48065円!!

ひぃ~~~っ!!!

でも必要なことだもんね。


f:id:gussan-belle:20190305074233j:image


f:id:gussan-belle:20190305072252j:image

 

参考までにアレルギー検査のお値段も聞いてみました。

今後成犬になったらフードも変わるし、一時期お腹の調子が悪かったこともあったので…。

項目が違う2種類の検査に出すと3万円くらい。

あっ、かなりお高いのね…。

特に今は症状が出ているとかではないし、これはすぐじゃなくていいかなぁ。



f:id:gussan-belle:20190305072637j:image

あとうちの病院では秋冬あたりの時期にある年1のペットドッグをオススメしていて、まだ先だし予約も始まっていませんが、これも受けようかな~と思っています。

ベルが元気に過ごせるように、予防をしっかりしなきゃね!!

それにしても諭吉がたくさん飛んでいく~~~!!!

パパありがとう♡


f:id:gussan-belle:20190305072659j:image

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村