ぐっさん家(ち)のボーダーコリー♡ベルとレイ

ボーダーコリーの姉妹ベルとレイ。初めての多頭飼いに てんてこ舞いな母😱ぐっさん家の日常の何気無い1コマや、姉妹の様子をアップします♡

ベルの試練2

今日はベルの試練2回目です。

いつもフードやグッズをよく買うペットショップで5000円以上購入すると、隣の美容院&ペットホテルで2時間無料で預かってもらえます。

前回は爪切りも予約しましたが、今日は預かりのみ。

家以外でも過ごす練習のため、先月からフードを購入するついでに短時間預かってもらうことにしました。


f:id:gussan-belle:20190310135459j:image

※今日の写真は投稿内容とは別のものです。

 

受付を済ますとトリマーのお姉さんに連れられ、嫌がる様子もなく部屋へ向かって歩いて行きました。

表情も大丈夫そうなので一安心♡


f:id:gussan-belle:20190310135526j:image

 

パパママはすぐ帰宅して掃除や家事を急いで済ませ、もうお迎え時間!!

2時間なんてあっという間ですね。


f:id:gussan-belle:20190310135608j:image

 

またしてもベルはお姉さんと笑顔で出てきました。

あっ、もう慣れた??

でも1人になると寂しそうに少しピーピー鳴いていたそうです。

あとチッコも1回出たとのこと。

シーツからはみ出してたらしく、あちゃー!!

ホテルの直前、ドッグランで遊んで水をがぶ飲みしたからいっぱい出たのかな…。

家のトイレは100%できるのですが、やはり別の環境だと戸惑うのかも。

本人はシーツでやったつもりがはみ出してたのかもしれないし、たぶん教えればできそうですが…。


f:id:gussan-belle:20190310135633j:image

 

今は帰宅してごはんを食べて爆睡中のベル♡

頑張ったね。

また来月行こうね。

 

★おまけ★
f:id:gussan-belle:20190310135646j:image


f:id:gussan-belle:20190310135656j:image

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村