ぐっさん家(ち)のボーダーコリー♡ベルとレイ

ボーダーコリーの姉妹ベルとレイ。初めての多頭飼いに てんてこ舞いな母😱ぐっさん家の日常の何気無い1コマや、姉妹の様子をアップします♡

手作りジャーキー♡

ベルに手作りのおやつを作ろう♡と思い立ち、砂肝ジャーキーを作ることにしました。


f:id:gussan-belle:20190312072155j:image

 

夏じゃないし悪くならないかな…と思い、選んだのは天日干し。


f:id:gussan-belle:20190312071928j:image

作り方を調べてみると簡単!!

砂肝を適度にスライスしてサッと湯通し。

あとは100均の天日干し用ネットに入れて風通しの良いベランダに吊っておきました。

土日とお天気がまずまずだったので、仕上がりはこんな感じ。

半生なら2~3日くらい、カリカリなら1週間かかるそうです。


f:id:gussan-belle:20190312071957j:image

 

におい・見た目は大丈夫そうだけど、悪くなってないよね??

オーブンで焼けば良かったかなぁ。

細かく切ってご褒美用に食べてもらいました♡


f:id:gussan-belle:20190312072056j:image

 

その後やっぱりフライパンで煎り、カリカリにしました。

ベルには大好評♡♡♡


f:id:gussan-belle:20190312072128j:image

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村