ぐっさん家(ち)のボーダーコリー♡ベルとレイ

ボーダーコリーの姉妹ベルとレイ。初めての多頭飼いに てんてこ舞いな母😱ぐっさん家の日常の何気無い1コマや、姉妹の様子をアップします♡

爪磨きマシン!

今まではこの爪切りでバチンと切って、ヤスリをかけていました。

↓↓↓

f:id:gussan-belle:20190314141111j:image

 

でもきちんと丸くできず、チョイチョイされたり力強いお手をされると切りたては痛い!!

時には腕がミミズ腫れのようになることも…。

伸びると爪の間に土が溜まり、洗ったり拭くだけでは落ちにくいのも気になってました。

そんな時は歯ブラシでゴシゴシ。

 

切る程の長さではないけれど、ちょっぴり伸びた時に簡単に削れたらいいな~と思っていて、たまたまペットショップで見つけたのがこれ。

↓↓↓

f:id:gussan-belle:20190314141231j:image

 

電動で爪が磨ける!!

す、すごい♡

購入して早速使ってみました。

削れ方は少しずつでやりやすかったです。

伸びきる前にちょくちょく磨いたらいいかも!!

音も想像していたより静かで、ベルも嫌がることなくおとなしくできました。


f:id:gussan-belle:20190314141327j:image


f:id:gussan-belle:20190314141347j:image

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村