ぐっさん家(ち)のボーダーコリー♡ベルとレイ

ボーダーコリーの姉妹ベルとレイ。初めての多頭飼いに てんてこ舞いな母😱ぐっさん家の日常の何気無い1コマや、姉妹の様子をアップします♡

ウマウマの誘惑に勝つ2

今日は3/13に投稿した「ウマウマの誘惑に勝つ」のさらに応用編です。

複数あるおもちゃの中からプラーを持ってくるベル。

周りにはウマウマの誘惑あり。

その次は最近出番の多いコングを持ってくる!にチャレンジしました。


f:id:gussan-belle:20190317081323j:image

 

プラーはよくレトリーブで遊んでいるし、コングはトレジャーハンターのおかわりで持ってきます。

※トレジャーハンターとは…

家の何処かに隠されたフード入りコングを見つける遊び。

食べた後、「コングちょうだい」や「コングおかわりいる人?」と声をかけると持ってきます。

 

実際やってみると、今まで「プラーちょうだい」を多くやっていたので、何を言っても真っ先にプラーに向かってしまいました。

が、プラーを受け取ってから「コングちょうだい」をやるとできました!!


f:id:gussan-belle:20190317081355j:image


f:id:gussan-belle:20190317081407j:image


f:id:gussan-belle:20190317081419j:image


f:id:gussan-belle:20190317081432j:image


f:id:gussan-belle:20190317081445j:image

 

これを持っていけば褒められる♡、これがなければ次はあれ♡って感じなのかなぁ。

でもママにとってベルはすごくお利口ちゃんよ!!


f:id:gussan-belle:20190317081500j:image

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村