ぐっさん家(ち)のボーダーコリー♡ベルとレイ

ボーダーコリーの姉妹ベルとレイ。初めての多頭飼いに てんてこ舞いな母😱ぐっさん家の日常の何気無い1コマや、姉妹の様子をアップします♡

お腹調子悪い&フィラリア検査 病院へ

ここ何日かまたお腹の調子が悪いベル。


f:id:gussan-belle:20190324184739j:image

 

いつもより回数や量も多く、ちょっとゆるめかな~と思っていたら、昨夜はかなりひどくなり、夜中2時間おきにトイレ。

夜はわたしのすぐ隣に寝ているので、トイレに行く前に鼻でツンツンして起こしてくれるので助かります。

 

出始めは何となく形になってるけど、次第に水っぽくなる。

粘液みたいのも混ざってます。

あちゃー!!!

 

この冬あたりから何回かお腹の調子が悪くなり、お腹弱いなぁ~と思っていたので、いまだにフードはふやかしてぬるめ、1日3回に分けて食べてます。

一時期トッピングもしていましたが、特別なご褒美(茹でたササミとかですが…)以外しばらく控えていました。

ブログやインスタで教えてもらい、葛湯も試してみました。


f:id:gussan-belle:20190324183856j:imagef:id:gussan-belle:20190324183911j:image

朝のう○こを持ち、病院へ。

体重は12.7kg、検便は異常なし。

特別なものも食べていないし、食べてるフードのアレルギーや消化系な疾患なら症状がずっと続いているはず!とのことで違います。

 

食べ物じゃないなら何だろう?

最近暖かい日が多かったのが急に寒くなったりしたからかしら?

しつけ教室に通い始めてストレスかな?などいろいろ考えてしまいました。

(治るまでしばらく教室は休みます。)

 

薬を処方してもらい、しばらく様子をみることに。

しばらく今のフードを続け、それでもお腹が悪いなら療養食もありますよ、とサンプルを頂きました。

出ました!ヒルズにロイヤルカナン!!

病院食で美味しくないってイメージしかわたしにはないなぁ…。


f:id:gussan-belle:20190324183932j:image

 

診察ついでにフィラリア&健康診断の血液検査もしてもらいました。

フィラリアはもちろん陰性で月1の薬をもらい、健康診断の方は後日郵送で結果が届きます。


f:id:gussan-belle:20190324184031j:imagef:id:gussan-belle:20190324184040j:image

前回予防パックで先に支払いしていた分は今日はかからなかったので、代金は3980円でした。


f:id:gussan-belle:20190324184010j:image

 

病院では待合室でも診察中もピーピー鳴き+抱っこをせがむベル。

避妊手術で置いていかれた嫌な記憶があるのか、それ以降 病院が嫌いになってしまいました。

早くお腹が良くなりますように…。

 

★おまけ★

やればいいんでしょ?って感じのハイタッチ(笑)


f:id:gussan-belle:20190324184101j:image

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村