ぐっさん家(ち)のボーダーコリー♡ベルとレイ

ボーダーコリーの姉妹ベルとレイ。初めての多頭飼いに てんてこ舞いな母😱ぐっさん家の日常の何気無い1コマや、姉妹の様子をアップします♡

冷え対策!

昨日は真冬に逆戻りの寒さ。

それに冷たい雨が1日中降る天気でした。

f:id:gussan-belle:20190411083212j:image

急に寒くなったり、暑くなったり、ここのところそんな日には決まってお腹をこわすベル。

なので昨日は冷え対策として服をずっと着ていました。

全身覆える袖も裾もあるのにしよう!と思い、以前着ていたものを着せたらピチピチのパツパツ。

f:id:gussan-belle:20190411083250j:image

避妊手術後に術後服の代わりに着ていたものなので、3カ月近く前のものですが、ギリギリ着れました。

毛がフサフサだから、服を着ると意外と細いベル。

首回りのゴージャス毛とお尻&尻尾のモサモサが余計際立ってアンバランスです。

f:id:gussan-belle:20190411083506j:image

雨の日はレインコートを着て1回は歩き散歩に行くのですが、結局手足やお腹あたりに泥が跳ねるし、頭やお尻回りも濡れてしまいます。

冷えてお腹ピーピーになる予感なので、昨日は散歩なしにしました。

代わりに家遊びやトレーニングをいっぱいしたよ♡

f:id:gussan-belle:20190411083408j:image

寒さ対策が効いたのか、昨日・今日と今のところお腹の調子は大丈夫です。

良かったぁ!!

今日は昨日の分たくさんお外行こうね♡

f:id:gussan-belle:20190411083442j:image

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村