ぐっさん家(ち)のボーダーコリー♡ベルとレイ

ボーダーコリーの姉妹ベルとレイ。初めての多頭飼いに てんてこ舞いな母😱ぐっさん家の日常の何気無い1コマや、姉妹の様子をアップします♡

肉球の皮剥け!

一昨日ドギーズアイランドでたくさん遊んだベル。

プールで濡れてふやけて柔らかくなった肉球でたくさん走り回ったためか、帰宅後に見たらずる剥けてる!!

何故か前足後ろ足とも左のみ。

左に力がかかってるんかなぁ。


f:id:gussan-belle:20190415192659j:image

f:id:gussan-belle:20190415192718j:image

血が出たり赤身が出るほどではなく上皮だけ剥けてるようなので、このまま清潔にして様子をみることにしました。

ベルも痛がる仕草もなく、普通に歩いています。

めくれかけた皮をカジカジしていたので、はさみでカットしました。

1週間~10日くらいで治るそうなので、短め散歩&家遊びたくさんで耐えます。

 

靴下とか靴に慣れさせた方がいいのかな?とも考え中。

夏は日が暮れてもアスファルトはしばらく熱いもんなぁ。

慣れるまヒョコヒョコ変な歩き方をするのが想像できますが…(笑)

f:id:gussan-belle:20190415193021j:image

早く治りますように。

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村