ぐっさん家(ち)のボーダーコリー♡ベルとレイ

ボーダーコリーの姉妹ベルとレイ。初めての多頭飼いに てんてこ舞いな母😱ぐっさん家の日常の何気無い1コマや、姉妹の様子をアップします♡

食べてる途中の待て&ちょうだい

以前同じYUSHAっ子の先輩わんこのインスタにあった動画に影響を受けて、ベルもチャレンジ!!

指示があるまで食べずに我慢はできますが、食べてる途中で待てはやったことがありませんでした。

食べてはいけないものを口にした時、待てをして口の中のものを出せるか、難易度高めです。

 

ごはん中 最初は待てのコマンドも聞こえないふりをして食べ続けるベル。

お皿を引こうとするとガツガツガツと力強くフードをむさぼります。

口調を強めに待ての指示、お皿をサッと引く、少し待てたらまた返すを何度かやると、1回言うだけで待てるようになりました。


f:id:gussan-belle:20190420101625j:image


f:id:gussan-belle:20190420101637j:image


f:id:gussan-belle:20190420101648j:image


f:id:gussan-belle:20190420101657j:image

大好きなおやつ牛アキレスでもチャレンジ!!

最初は取られまいと逃げようとしましたが、食べてる途中でもちょうだい!ができるようになりました。

f:id:gussan-belle:20190420101727j:image


f:id:gussan-belle:20190420101738j:image


f:id:gussan-belle:20190420101748j:image


f:id:gussan-belle:20190420101758j:image

これが自分の食べ物以外や外でもできたら本当に合格ですけどね。

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村