ぐっさん家(ち)のボーダーコリー♡ベルとレイ

ボーダーコリーの姉妹ベルとレイ。初めての多頭飼いに てんてこ舞いな母😱ぐっさん家の日常の何気無い1コマや、姉妹の様子をアップします♡

狂犬病注射後また頻尿気味

昨日 狂犬病の注射を受けたベル。

前年ほどではありませんが、夕方・夜あたりからいつもより頻尿気味です。

朝イチ並みにドバーっと出たかと思えば、しばらくしてちょびっとしたり。

去年は出ないのに数滴絞り出すみたいな感じで、本当にしょっちゅうトイレにこもっていました。

それに比べたらかなりマシで、夜もいつも朝まで行かないのが一度起きて行った程度。

去年は病院に行って尿検査をしてもハッキリと原因が分からず。

注射の副作用やストレスならまずウンチに出るから、その可能性は低いとの判断でした。

 

2年連続注射を打った夕方から頻尿になっているから、やっぱり注射の副作用だとわたしは思っています。

毎年打たなきゃならないって思うと嫌だなぁ。

ベルはかえってしんどい思いをするのに…。

でも仕方ありません。

ベルは食欲も元気もあります。

脱水にならないよう水分補給し、今日ものんびり過ごして様子をみます。

 

★ランキングに参加しているので、ぽちっと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

★インスタ

@gussan_belleの名前でやってます。