ぐっさん家(ち)のボーダーコリー♡ベルとレイ

ボーダーコリーの姉妹ベルとレイ。初めての多頭飼いに てんてこ舞いな母😱ぐっさん家の日常の何気無い1コマや、姉妹の様子をアップします♡

靴下を履いたベル

これから暑くなる夏。

ベルは昨年6月生まれで、夏の暑い日に本格的な散歩は今年が初めて。

朝んぽは早く行くとして、夜んぽは日が沈んでもアスファルトはきっとしばらく熱いんだろうなぁ。

もしかしたら靴を履くかもしれないな、と思いました。

夏の暑さや冬の雪、川遊びなど靴を履いたら足を傷めなくていいかもしれません。f:id:gussan-belle:20190531071541j:image

とりあえず試しに100均で靴下を探してみました。

犬用コーナーには小型犬用がありましたが、小さそう。

代わりに椅子の脚につける傷防止の靴下(?)を買いました。

大きさもちょうど良さそう!f:id:gussan-belle:20190531071338j:image

f:id:gussan-belle:20190531071717j:image

テレビのおもしろ映像などで、靴を履いた犬がヒョッコヒョッコ変な歩き方をしているのを見たことがあります。

笑っちゃ可哀想だけど笑ってしまう!

ベルもきっとヒョッコヒョッコすることを期待していました。

実際履いてみると…1歩も動けず、固まるベル。

f:id:gussan-belle:20190531071438j:image

しばらくすると普通にスタスタ歩いているじゃないですか!!

えーーーっ、あの歩き方を期待してたのにぃ~!!

f:id:gussan-belle:20190531071503j:image

案外 靴も平気なんかも。

今後 検討します。

 

★ランキングに参加しているので、ぽちっと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

★インスタ

@gussan_belleの名前でやってます。