ぐっさん家(ち)のボーダーコリー♡ベルとレイ

ボーダーコリーの姉妹ベルとレイ。初めての多頭飼いに てんてこ舞いな母😱ぐっさん家の日常の何気無い1コマや、姉妹の様子をアップします♡

新技・前へ倣え!なおれ!

今日はベルが最近覚えた新技をご紹介します。

その名は「前へ倣え!なおれ!」です。f:id:gussan-belle:20190608153439j:image

どうやってできるようになったかというと、たまたまでした(笑)

段差に登ったり飛び越えるコマンドを「ピョン」で教えている我が家。

散歩途中少し狭いところにバランスよく乗れるかチャレンジしたところ、ベルに断固拒否されました。

こんな危ないところにあたち乗れません!!

前足だけ乗せて後足は乗せず…。

ならばこれを新技にしてしまおう!とママは思いました。

そして咄嗟に思いついたのが「前へ倣え」でした。

コマンドと同時にリードで少し誘導するとすぐできるようになりました。

降りるのを「ダウン」にしていましたが、パパからいい提案が!!

「前へ倣え!と言えば、なおれ!じゃない!?」

なるほど☆

f:id:gussan-belle:20190608153244j:image


f:id:gussan-belle:20190608153254j:image


f:id:gussan-belle:20190608153304j:image


f:id:gussan-belle:20190608153313j:image


f:id:gussan-belle:20190608153328j:image

ついつい可愛いから何回もやってしまいます。

ブログは動画が載せられなくて残念ですが、インスタに載せました。

良かったら見てください。

 

・おまけ

今朝も近所の畑で絶好調に鳴くキジオ(笑)

f:id:gussan-belle:20190608153821j:image

 

★ランキングに参加しているので、ぽちっと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

★インスタ

@gussan_belleの名前でやってます。