ぐっさん家(ち)のボーダーコリー♡ベルとレイ

ボーダーコリーの姉妹ベルとレイ。初めての多頭飼いに てんてこ舞いな母😱ぐっさん家の日常の何気無い1コマや、姉妹の様子をアップします♡

ママはドッグトレーナー!?

散歩は基本 脚側歩行。

ゆっくり歩いたり速く歩いたりスピードを変える練習も。

わたしが止まればベルも止まっておすわり。

名前を呼ばれたらアイコンタクトを取る。

においをじっくり嗅いでいい場所はわたしが指示を出す。

公園の広場ではトレーニング兼遊びも行う。

脚側歩行もそこまでピッタリついてはいないし、半歩前に出ていることも多々あり。

興味があるものを見つけると寄っていこうとしたり、すぐヒャッホー!な状態になりコマンドを聞かない時も。

まだまだ課題はありますが、こんなわたしとベルの散歩姿を見ていたご近所さんにわたしは「ドッグトレーナー」と思われていました(笑)

えーーーっ!?

f:id:gussan-belle:20190626092101j:image

確かにコマンドを出したりわんこに話しかけたり褒めたり、公園でロングリードをつけて遊んでるわんこは近所では滅多に見かけません。

それにわたしの姿も動きやすいカジュアルな服でトリーツポーチも腰につけている。

ドッグトレーナーに見えてもおかしくないな~と思ってしまいました。f:id:gussan-belle:20190626092516j:image

パパに話すと爆笑されました(笑)

ベルにとってわたしはママ兼トレーナーなんかもなぁ。

これからもトレーニング頑張ろうね。

 

★ランキングに参加しているので、ぽちっと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

★インスタ

@gussan_belleの名前でやってます。